--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2016

12.28

ホップ、天使に

12月の初めのことなのですが、ホップ、天使になりました。

その数日前から少しまた苦しいのか、鼻がとがってきてる?!と思っていたのですが、まだまだ元気だったのですが、死んでしまった日は朝から様子がおかしい感じで、夜中には死んでしまいました。
この日はたまたま両親が仕事で留守にするので、ホップの看病で実家に来ていたので、本当に良かったです。
いよいよ危なそうと思ったのが夜だったので、家にいたのでは間に合わなかったと思います。
朝から最後まで、ずっとそばにいてあげられました。
夜にはなんとか両親も帰ってきて、みんなで見送ることができて、ホップはちゃんとわかってたのかな~と思います。
ただ、急変だったのと平日だったので、最後にもう一度会いに行く、と言っていた彼氏だけ会えなかったのが、残念でした。

ホップは9歳だったので、本当に私の人生の転機の時もずっと一緒で、本当に思い出がたくさんあります。
ありすぎて、とても言葉にはうまく表せない感じです。
ホップ、本当にありがとうね。
moblog_f585a84b.png

彼氏はホップに最後のほうは何度も会いに来てくれていたのですが、そこで、すっかりうに以外のうさぎのかわいさに取りつかれて、ネザーランドドワーフを将来飼いたくなったみたいです。笑 (今は賃貸だし、多頭飼いは難しいので、うに溺愛中)
うさぎは鳴かない分表現方法が意外と豊富で、飼ってみると本当にかわいくて仕方なくなるんですよね~。不思議な動物です。
スポンサーサイト

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

09.16

きのこのレジン


レジン第二弾。
かわいくて買ってあったきのこを入れてみました。きのこ
ミール皿はダイソーのもの。
少し寂しかったので、ゴールドのラメを少し足してみました。
 
簡単にできるし、使うパーツは好みのものがたくさん売っているし、本当にこれはかなり楽しそうなのですが、色々調べてみると、とにかく奥が深そうです。
極めるのは相当大変そうだし、できることがたくさんあるので、あれこれやりたくなりそうな予感。
 
気軽に始められるけど、満足行くように出来るようになるまではかなり時間がかかりそうです。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

06.19

作りたくな~いときの簡単胸肉



(コラージュしてる途中の中途半端な写真が保存されていた。。。)
やはり、食後も仕事がある日なんかだと、料理面倒になったりします。
しかし、前回、自炊しなかったときの同居人の体調不良を考えると作らないわけにはいかない、どうするかな~というときの手抜き料理です。

ふたがきっちり閉まるフライパン、お鍋があれば簡単にできます。

作る2時間前くらいに胸肉を適当な大きさにして、塩こうじをもみこんで冷蔵庫に入れておきます。
その時にどうせ台所にいるので、ジャガイモをチンして皮をむいておきます。
温かい時だとじゃがいもはどんどん崩れるので、適度に冷めてからフォークでざっくり崩しておきます。
これも和える用のサラダボールなどに入れて冷蔵庫。

夕飯の時間になったら、ズッキーニを輪切りにして、熱したフライパンに油を敷いて、ズッキーニを並べ、裏返したら先ほどの鶏肉を入れて弱火にして蓋をきっちりして、蒸し焼き風にします。
これをしながら、フライパンでごま油を熱して、しらすをからっと揚げます。
先ほどのじゃがいもに水菜を入れ、程よく冷めたしらすを入れあとはドレッシングで和えて完成。
多分ここら辺で胸肉にも火が通っているので盛り付けて完成。

胸肉は皮をむいて使うので、強火でやってかりかりにする必要などもないので、この調理方法でもイケます。
やはり、夕方あたりに一度下ごしらえを済ませておくと断然楽になりますね。
でも、それでも作りたくない時もあるんですけどね。ははは。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

11.29

ご無沙汰しております



ご無沙汰しております!
 
気がついたら、ブログ上部に広告が出てしまいました。
 
相変わらず元気にやっているのですが、何だか結構忙しく、ゆっくりできる時間があんまりありません。
体は相変わらず弱いため、感じとしては、半日くらい休まざるを得ない時が月二日くらいあって、そのしわ寄せが週末に食い込んでくるという感じです。。。
ただ、冷房を使わなくなったので、夏の自分でも嫌になるくらいの体調の悪さはなくなりました♪
 

まあまあ仕事も順調なので、前は完璧にやろうとして余裕がなくなっていた感じだった炊事も、たまーにお弁当を買ったりします。
けど、やっぱり野菜が足りないし、油も多いし、極力作るようにしてます。
 
映画も一ヶ月くらい見てないし、ステッチはやっと一つできたくらい?
編み物も全然出来ていないー。
けど、楽しくやっています。
 
で。
写真のかわいこちゃんは。
実家に新しく来たごまっちです。
みたまんまの女の子。

このままふれあい動物園で働けるのではないかしら、という位大人しくて甘えん坊で撫でられるのが大好きです。
抱っこも嫌がらないし。
これで、実家には合計三羽のうさぎさんがいることになりました。
たまに帰ると、それぞれ全く性格の違ううさぎと遊べて、相当癒やされます。
うには相変わらずのほほーんと毎日過ごしています。
 
今年も知らないうちに残り四週間ちょっと!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

体調に気をつけて、フル稼働で頑張ります!
皆様も風邪などひかれませぬよう!

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

09.27

Halloween


やってみたら結構今気に入ってるスペースです♪

もともと右下のウォールステッカーは貼ってあったのですが、先日左のハロウィーンのガーランドを追加したら、色合いが似ていたからか、結構いい♪
ガーランドが吊るしてあるのは、実は煙探知機?のひも。
なので、すぐ外せるし後も残りません。

これが終わったらクリスマスの飾り付け!今から超楽しみにしています。

ちなみにこのガーランドは300円で二個入りでした。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。