2015

04.15

とてもとても久しぶりネイル

多分一年単位でやっていなかったネイルを久しぶりにやりました。
ベティという色なんですが、ぱきっとしていてやる気出ます。
パソコン使う時に爪がきれいというのは頑張れる気がしますね。


数年前と違って、今はベースジェルも、カラーもトップコートもすべてマニキュア型のものがあるので、筆をふく手間がない分かなり楽ですよね~。
カラージェルは、マニキュア型の筆ではぼそぼそでうまく塗れないので、平筆も併用しましたが、他は本体の筆そのままなので、とても楽!
始めは小花でも貼ろうかしら~と思っていたのですが、思いのほかはっきりした色なので、ゴールドのアクセントのみにしました。

 ...READ MORE?

ファッション
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

03.20

桜のジェルネイル♪

sakura
ちょうど桜の季節にピッタリできました♪
今年の桜ネイル★

ネイルはピーチという色なのですが、派手すぎず桜っぽくてなかなか良かった。
桜は、おととしか去年にやってもらった写ネイルがかわいかったので、今年は使おうと思って買ってありました。

自分でやるといくらでもシール使えるから楽しい(笑)

最近知ったことなのですが、シールを使うときは、一度未硬化ジェルをふき取る必要があります。
いわれてみれば当たり前なのだけど、以前は、うまくつかないので、悪戦苦闘でした。
ふき取れば、大概のシールはぴったりとはりついてくれます。それでももしちょっと浮いてしまった場合は、端っこを爪が欠けたとき用のボンドではりつけてしまっています。
シールが浮いていると、いくらそこをジェルで厚く固めても、もちが格段に悪いので、最近は気にしてぴったりとくっつくようにしています。

ベースに使っているジェルを変えたら、余裕で3週間は持つようになりました。
持ちが悪かったら、変えてみるのもいいかも。

次回は何のデザインにしようかな~♪

ファッション
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

01.08

今更クリスマスネイル

あけましておめでとうございます!

バタバタしているうちにあっという間に年末もすぎ、年明けになり、通常の毎日です。
今年のお正月はめずらしくいろいろなところに行ってアクティブでした♪

今更ながら、写真撮ってあったので、クリスマスのジェルネイルを。。。

jel nail
DSCN6452.jpg

定番の赤で、買ってあった写ネイルを使いました。
写ネイルはやっぱり、ネイルに使うと、全然ほかのネイルシールと違う!
お値段もそこそこですが、仕上がりを見ると、安いネイルシールは使えなくなります。
なんか、すごいネイルになじむし、立体感があるので、全然安っぽくならないんですよね~。
色は、定番の赤でした。

このときは、時間的にちょっと余裕を持ててネイルをしたので、仕上がりもまあまあ。
持ちも結構よかった。
クリスマスプレゼントを買いに行ったときに、ショップの店員さんにお世辞とは言え、ほめていただいたり♪

次にやったのは、あまり時間をかけずにやったら、案の定、持ちが非常に悪く、この3日ほど、地爪であります。
やっぱり、ここに顕著に差が出ます。

さてさて、今年は少しはセルフネイル上達するかなー?

ファッション
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

11.14

アメリカ旅行でのネイルとか



アメリカ行くときはイメージがわきやすく、デザインがすぐ浮かんだので、こんな感じのネイルでした♪
予想よりワンダーウーマンっぽくなりました。
 
しっかりめに削って剥がれにくくなるやつも使ったので、帰国してからしばらくもってました。
 
帰りの空港のお店で店員さんに写真とっていい?かわいい!と言われました
もちろん撮ってもらいました
 

帰ってきてからポジティブな方向でかなり忙しくなり、写真も見られていないし、お土産すら出していません。
洋服は買ってきたものばかり着ていますが。もっと買い物したかったというのが唯一の心残りです。
 
でも、記憶にはしっかり残っていて、とにかく楽しかったなー、とよく思い出します。
つめられるだけ予定を詰め込んだ旅だったのですが、本当にあっという間だった。
本当に楽しかった!
 

やっぱり香港もまた行きたいしまた行けるように頑張るぞー!
 

ファッション
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

09.11

まつエク♪

先月からまつエクを始めました。

もともとまつ毛が短く、コンプレックスだったので、マスカラで盛っていましたが、まわりにしている人が多く、つけまつげにしました。

でも、夏にキャンプやら海やら、つけまをつけられない状況になることが多く、この貧相なまつげでいるのもいやで、まつエクデビューしました。

一度目は、翌日から取れ始め、リペアに行く頃にはなんと半分取れてしまうという状況に。
初めてのまつエクだったし、かなり気を付けていたので、これは私のせいではない、と思いつつ、リペア(さすがに無料)してもらったら、担当の方もかわったせいか、今回は持ちが素晴らしい。

で。
まつエクをすると、ほかにすごくいろいろないい効果がありました。
まず、目元をこすれないので、洗顔が丁寧になる。
手のひらでは洗えないので、指先でくるくる洗うようになる。
化粧水とかつけるときも同様。
そして、まつげがなくなるのが恐ろしいので、毎日まつげエッセンスをつけるようになる。
確かに、ちょっとまつげ元気になってきた。
ここら辺は予想していなかった効果で、しかもほほとかの毛穴が改善したりして、思いがけない嬉しい効果で、うきうきです。

もちろん、メイクも超簡単で済むので、まつエク続けたいです。
もともとファンデーションとかを顔につけるのが苦手なので、今は肌が改善したので、プレストパウダーのみでアイメイクのみなので、ほんと、ささっと終わります。
つけまも最後の方はかなり慣れて短時間でつけられていましたが、まつ毛自体を触らないでいいというのは比べ物にならないお手軽さ。

今、ネイルをセルフにしたので、その浮いた分でまつエク代になるので、余計な出費という感じもないし。
いいきっかけがあって、まつエクデビューできてばんざ~いという感じです。

ファッション
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack