2014

02.19

大室山とシャボテン公園

IMG_3525.jpg
富士山!
やっぱり富士山は見るととてもテンションが上がる。日本の象徴♪

さて、ちょっと間が空きましたが、網代に行ったときに大室山とシャボテン公園に行ってどちらもとてもよかったのでアップです。
行き方などは下部に。

上の富士山は大室山のふもと、というかリフト乗り場を少し行ったところから見えたもの。
これ以上ない快晴で景色が素晴らしかったです。

IMG_3526.jpg
リフトに乗って頂上に行きます。スノボもスキーもしない私にはリフトに乗る機会がないので、この段階で楽しい。

IMG_3540.jpg
IMG_3538.jpg
こんな感じで絶景が広がります。写真を撮っていなかったのですが、火口付近はアーチェリーができるようになっているくらいなだらかで広いです。
この日はとても風が強く、年々高いところが怖いと思うようになってしまった私はところどころ景色どころではなかったです。でも、天気に恵まれたので本当に絶景!

大室山
大室山のすぐそばにあるので、シャボテン公園を上から見渡せます。
結構広い。


 ...READ MORE?

旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

02.25

伊豆熱川温泉

2月の中旬に熱川温泉に行ってきました。

なんと、2日目は雪がちらついて、本当に寒かった。

IMG_1043.jpg
熱川の駅を降りた右側にある噴湯では、卵を買えば温泉卵を作れます。

IMG_1045.jpg
やっぱり温泉が湧いていて温かいからか、河津桜が咲いていました。
でも、春の気配を感じられないくらい寒かった。

 ...READ MORE?

旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

07.12

息抜き♪

久々息抜きで伊豆行ってきました♪

C360_2012-07-07-15-18-56-1.jpg
梅雨の合間で天気が素晴らしかった。

 ...READ MORE?

旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

03.08

初大阪♪その三 通天閣

大阪城から通天閣へと移動しました。

確か、森之宮から恵美須町に行ったような。。。

駅を出てちょっと歩いたらすぐに通天閣見えました♪

DSCN4697.jpg
DSCN4701.jpg
なんだかかわいらしい。

 ...READ MORE?

旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

02.27

初大阪 その二♪ 大阪城

その一の続きです。

この日は帰る日だったのですが、大阪城で時間をすごい費やしてしまい、大阪城と通天閣で、終電近くになってあわてて帰ってきました。

大阪城の写真が多いので、分けようと思います。

DSCN4608.jpg
朝日!
母は普段から早起きなのですが、旅行に行くと朝日をほとんど逃さず写真に収めます。私はたいていその頃、ぐっすり寝てます。笑

DSCN4609.jpg
夜に賑やかだったこの辺、髪を盛る専門の美容室の入ったビルがありました。

DSCN4610.jpg
やっと覚えた梅田の地下。泉の広場ってきっと待ち合わせに使うのでしょうね。2日目は地下を覚えたため、移動がすごく楽になりました。

DSCN4611.jpg
大阪城に向かうところで見つけたすごい建物。
大阪府警察本部。(確か)かなりどーーーんと威圧感のある建物でした。

DSCN4615.jpg
これは大阪府庁だったかな?
ここはもう大阪城の公園に入っているのですが、落ち葉を拾って見たり、お堀でしばらく眺めたり、とにかく私たち親子はあまりその観光名所に関係ない物でも立ち止まるので、本当に時間がかかるんです。

 ...READ MORE?

旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack