--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

06.02

マダムシンコのマダムブリュレ



マダムシンコっぽくデコってみました。

さて、甘いものは年々興味がなくなってきている私ですが、久々においし~い、と思ったもの。
たまたま立ち寄ったマルイで特設コーナーができていて、マダムシンコを売っていたんです。
テレビで何度となく見ていて、さすがに名前はよく知っていたし、何より場所が悪いのか、今は買うのが大変ではないのかわかりませんが、まったく行列がなかったので、買ってみました。

冷凍したり温めたりいろいろ食べ方があるようなのですが、冷蔵庫から出してシンプルに頂きました。

おいしかったです!
キャラメルのかりかりした感じとほろ苦さと、みっちり詰まったバームクーヘンが好みに合って、久しぶりに美味しい~!と甘いものを食べて思いました。
これはまた食べたいです。

甘いものといえば、同居人は一家そろって甘いものが大好きなのですが、私は本当に食べるとしても少量でいいんです。
それで話していて、そうか~と気が付いたのが、私はお酒を飲むけど、同居人一家は下戸ぞろいということ。
やはりお酒を飲む人は甘いものは好きではない確率が高いのかも。(おはぎとお酒、とか、羊羹とお酒、という組み合わせが好きな人たちも知り合いにいますが。)
そのせいかどうか私が友達と集まるときは、みんなお酒が好きなので、ご飯を食べに行っても、もう一杯頼んじゃう?ということはあっても、デザート頼む?となったことが一度もないんです。そういえば。

と書きながらいろいろな人を思い描いていたのだけど、男の人はお酒が好きでも甘いものもイケる人が多いかもしれない?女の人だと、お酒を飲む人たちからはあんまりデザートの話は出てこないような…
何か味覚の差があるんでしょうか?

<マダムブリュレ公式通販ページ>

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

03.12

重森のジャムサンド



以前もアップしてますが、重森のジャムサンド!
甘いものがだんだん苦手になってきているのですが、なぜかこれは大好き。
そんな話をしたら、同居人のお母さんがわざわざ買ってきてくれました。
嬉しい♪



なんか、ジャムの量が増えた?!
ジャムが溢れてます。
以前にもまして、入れ物から出す時に手がべとべとになります。
イチゴジャムの味なんだけど、確かリンゴジャムが多いんですよね。

生地も思いっきり甘くて、ジャムも甘くて、どうせ食べるなら思いっきり甘い方が楽しいので、これは本当に好き。
甘いから、緑茶はもとより、ブラックコーヒーも合います。

10月から4月の期間限定商品。
遅いと売り切れてしまうこともあるらしいのですが、私は父のお土産で食べていたことが多いので、何時くらいになくなるかはよくわかりません。

ちなみに、人形焼も食べなれているからか、ここのが一番好きです。

オフィシャルページ
重森 永信堂
■住所:〒103-0013 中央区日本橋人形町2-1-1
■営業時間:【平日】9時~20時
■休日:日曜(戌の日・大安は営業し、月曜日代休)
■電話番号:03-3666-5885(代) FAX:03-5640-5699

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

01.30

クロカントロール「丹那トンネル」




先日、息抜きで熱海行ってきました~。
泊まったのは網代なのですが、熱海の商店街をぶらっとしてみました。

そこでお土産に買った、このクロカントロール「丹那トンネル」。
見た目がおいしそうだと思って写真を見て買ったのですが、すごいおいしかった!
これだけ買いに行ってもいいくらい好みでした。

オフィシャルサイトより、特徴抜粋。
「当店自慢のロールケーキ”クロカントロール”とは、サクサクのパイを特製バタークリームでサンドし、当店オリジナルのこだわりのコーヒーキャラメルスポンジで包み、表面にはキャラメリゼしたアーモンドの粉をまんべんなくまぶした手間ひまかけて作り上げる一品です。
色々な味や食感が一体となり、バランスのとれた贅沢なロールケーキです。
30年前から変わらぬ味で、地域の皆様に愛され続けています。」

そう、バタークリームなんです!
沢山は食べられないけど、バタークリーム大好き。そして、パイも大好き。
バタークリームがおいしくて、そんなに重くないし、パイやモカスポンジがうまく合っていて、とにかく好きな味でした。

熱海には、熱海collectionという、認定されたお土産があるみたいで、このケーキもそのうちの一つでした。
改札を出たすぐと、商店街側に歩いて行ったNewdaysのそばに露店があります。
パンとかだと、この露店では売っていないで、直接お店に行かないと買えないみたいです。

私は食べなかったのだけど、チーズケーキも買ってみて、それもおいしかったみたいなので、当たりが多いみたいです。

商店街自体は、観光地化されて整備されてるせいか、干物もみかんも食事もなんとなく一息高い感じがしたので、ご飯とかは少し離れたところで食べるか、近辺の宿の泊まるなら、夕飯で新鮮な海鮮が食べられることも多いから、ここで海鮮のお昼は食べないでもいいかな、という感じでした。みかんなんかは、隣の駅行くと1.5倍くらいで安く売ってましたから。
行かなかったけど、評判の洋食屋さんがあるようなので、そちらでもいいかも。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

09.03

プレミアム トロピカルフルーツのロールケーキ

DSCN6066.jpg
たまにローソンのうちカフェシリーズを買うのですが、プレミアム トロピカルフルーツのロールケーキがおいしかった♪

周りのスポンジとクリームにマンゴーが使ってあるのですが、これがおいしいんです。
かなりさっぱり。
中のフルーツはもう一息何か新鮮さが…という感じでしたが、スポンジとクリームがおいしいので、プレミアムロールケーキの中では一番好きかも。

マンゴーって、今まで別段大好きというわけでもなかったのですが、香港で食べてからおいしくて好きになりました。
新鮮だとかなりおいしいものなんですね。
中でも、おいしいと思ったのがこれ。
DSCN5205_20120731173119.jpg
香港の滿記甜品で食べたマンゴーのデザート。
奥のは椰汁馬豆糕というものなのですが、お豆がほくほくですごいおいしかったです。
いろいろなところにこのお店あるのですが、いつも混んでいて、甘さが控えめなので、2~3人で4~5品くらい頼んで分けていました。

ああ、香港また行きたいけど、いつ落ち着くのかなぁ。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

08.16

神戸屋キッチンのレッドチェリー&チーズパイ

DSCN6054.jpg
チェリーとパイが好きで、チーズも好きなので、ついつい購入。
神戸屋キッチンのものです。(あ、ベーカリーなのかな?)

チェリーって酸っぱさがある分、あっさりしていて好きなんです。

これも、パイなのに超あっさり。
4分の1、軽く食べられちゃいました。

アメリカの食事も見ているのですが、例えばこういうチェリーパイだとしても、アイスドーン、生クリームドーンという感じで、いったら本当に何を食べようかと頭をひねっています。。。

長く住んでいたことがある人に聞いたら、本当にたまに食べるならいいけど、あとは結局日本食になるよね~、と言っていました。

う~~ん、何食べよ。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
