2011

08.10

かえるちゃん♪

ちょっと前のことなのですが、以前記事にした田んぼのおたまちゃんが一斉にアマガエルになった日に運よく田んぼを見に行くことができて、すごくテンションあがりました♪

もう田んぼの脇の草に何百という豆ガエルがいて、かわいいのなんの!
早朝に母と見に行ったのですが、かわいいかわいいと写真を撮りまくってしまいました。

DSCN3236.jpg
間違いさがしみたいなのですが、ここにもたくさんいるんです。

ちなみに、前回のおたまのグレーっぽいほうがこれになって、黒い小さいやつはヒキガエルになるそうなのですが、ヒキガエルは見つからず。(小さいままかえるになって、出産のころにはあの大きさになるんだそうです。)

そして、あまりにかわいいので、一匹捕獲して家で撮影会。笑
アマガエル
私の中でのベストショット。手がかわいらしすぎる。

この後、田んぼにまた戻してきました。

草花
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

03.03

寒いけど、春はもうすぐ~♪

3月になったらなんだか急に寒いですね。。。
しかも、今晩は雪らしいなんて。。。
でも、日照時間を感じてお花は春を感じ取るんですね♪

DSC00213.jpg
なんのお花もすきなんだけど、梅は特に好きです。
なんといってもかわいい!

DSC00215.jpg
すい~っ。
足が超かわいかったです。

DSC00220.jpg
しだれている梅や桜、最近見るようになった桃なんかはなんだか特別素敵に感じます。

DSC00222.jpg
イギリスにいた時はどんなに寒くても水仙が咲き出すと気分は春、そしてイースター、そして夏時間への変化と気持ちが弾んだ物です。

草花
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP