--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

10.30

近況など

こんにちは~お久しぶりです(=゚ω゚)ノ(←知らないうちに顔文字が挿入できるようになってました)

ちょっと時間出来たので、近況などを

実は、一か月前くらいに首をおかしくしてしまい、長いこと治療してました。
腰が曲がったときに治療していただいて以来、全幅の信頼を置いている整体の先生(もと整形外科勤務医)が実家付近のため、がっつり帰省しておりました。
肩こり、首こりがすごくなってきて、つらいな~とはと思っていたんですが、ある日、まったく首が動かなくなってしまったんです。
これ、下が向けないので、かがんだりする姿勢も首を動かさずに腰を落としてゆっくりになるので、この行動を同居人はお能と呼んでいます。
上下左右まったく動かなくなって、これは何やら怪しいと思って、治療に行ったのですが、特に右がカチカチになっていたみたいです。
で、原因としては、おそらく頸椎のどこかがつぶれているので、そこの横にコリの素がつねにあるらしく、そこからひどくなっていったみたいです。
で、そのコリの素はそれとして、原因がおそらく疲労とストレスって言われたんですが…
原因が…
思いつかない!
なんだか、私よりもさらに疲労とストレスの強い人がいるだろうに、この原因は正直恥ずかしい。。。

ただ、コリの素はやはりパソコンをしているときの姿勢が大きく関係しているようなので、やはりここから改善しないといけないですね。
などなどしているうちに、いつの間にハロウィンがやってきて、もうすぐクリスマスになってしまいます!
そうすると、年が終わってしまいます!((((;゚Д゚)))))))

これからは、一層ノンストップで頑張ります!!!

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

07.18

近況

おお、またすっかり間があいてしまった。

本当に変わらない毎日ではありますが、ちょっと、お?運気下がってる?という時期が終わった感じです。
そんなにたいしたことは起こらないのですが、例えば、SDカードのデータがふっとんだり(PCで救出できず、今業者に頼んで返事待ち)、なんとなーくなんとなーく、運気よくないな~という感じでした。
すごく重大なことが起きているわけではないので、言葉にするのは難しいし、SDカードが壊れてしまったくらいしかはっきり言葉にできることはないため、ほんと、感覚的なことなんです。

ただ、ここ十年くらい、いや、もっとかもしれないけど、まれにこの運気の低下を感じるときがあります。
いつもではないけど、なんとなく、ぼや~っとああ、妙に幸せ、と思ってしまった時がサインでもあったりして、幸せと思うこと自体は前向きなことなのに、この、変に幸せがこみ上げてくるときは運気が落ちるサインとなってしまっていて、最近はあ~、また来てしまったか、と身構えてしまいます。

とはいえ、人生が乱れるほどの大きなことが起こるわけではなくて、自分ではどうしようもない感じでなんとなくいろんなことがスムーズに進まない、という感じです。
なので、こういう時は、とにかく基本的なことをいつも以上に慎重にやって、やり過ごすようにしています。
今までの感じでも、自分ではどうしようもないんだけど、あ、抜け出したな、という時が必ず訪れるので。
で、今回もそんな感じで抜け出した感じです。

というわけで、最近のライブ仕様で派手派手にしたネイルとか、うにがすっ転がってる写真とか、あとは、2012年から2年分のスマホの写真ほとんどがなくなってしまいました。
バックアップ、本当に大事です。

あとは、もとからひどかったアレルギーに、新たに食物アレルギーが加わってしまったようで、現在特定できるように食べ方を気を付けています。
かかりつけ医は、私の症状には今まで間違った診断をしていないため、今でも実家に帰って診てもらっているのですが、なかなかの曲者で、若干気分の波がある先生で、食物アレルギーという広範な症状では検査してもらえなかったんです。
今のところ、香辛料、中でもマスタードが怪しい感じです。
そして、マスタードはアブラナ科らしいのですが、そこで新たな発見があったんです。
以前、青汁を飲んで体がかゆくなることがあって、野菜でなるのー?と半信半疑だったのですが(当時はなんとなく、野菜はアレルギーでないと思っていた)ケールはアブラナ科でした。
ふむふむ、アブラナ科を攻めてみるか。
しかし、アレルゲンらしきものにあたったときは、かゆみとかはともかく、食後30分から3時間くらい、だるくてだるくて生きるしかばね状態になってしまうので、怪しいものを確認するタイミングが結構難しいのです。

と、そんな感じで、後は仕事、料理、ビリヤード、女子会、と、いつも通りの日々を過ごしています。
どうか、SDカードのデータ、ちょっとでもいいから復旧できますように。。。

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

03.09

咲きました!




先日アップした桜(こちら)。
咲き始めました!
かなり白っぽく小さめのかわいらしい桜でした。
もう咲き始めると他のもどんどん膨らんで次々と咲いています。

公園に見に行ったら元の木はやはりまだつぼみも固く、まだまだ咲く気配はありませんでした。
やっぱり家の中は暖かいんですね。

朝開いていなかったものがお昼に咲いていたりするので、気になってしょっちゅう確認してしまっています。

まだまだ温度は低いのですが、昼間の日差しや草木の匂いなどで確実に春の気配を感じで、同じ寒さでも気分がうきうきしてきます♪

やっぱりお花は元気が出ます。

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

09.26

ありがとうございます!

最近、そんなに記事のアップができていないのに、たまに拍手を頂いています。
すごく嬉しいです!ありがとうございます!

結構長いこと続けているので、拍手を頂いた記事を見ると、内容を忘れていることも多く、ああ~、こんなことあったな~、と思い出すこともあります。
特に、始めたときがイギリスにいたときだったので、そのあとの激動(?)の時代の変化も記録されていて、日記をつけているわけではない私には、結構貴重な記録だったりします。

先日、ふと思い出して、クリスマスってどうやって過ごしていたのかな~、と考えていたら、もはや結婚初めころのクリスマスはあまり記憶にありません。
イギリスに行って過ごしていた時もあるんだけど、どこに泊まったかとか、どうやって過ごしたかとかは全く思い出せない。
ある意味トラウマ的な経験となってしまったせいか、結婚生活の多くの記憶があいまいだったり、上記のように思い出せないほど抜け落ちていたりします。
写真もすべて処分してしまったので、もうこのまま忘却の彼方に。。。となってしまうと思います。
それでも、毎日続いていくし、楽しいこともたくさんあるし、新しい思い出で詰まっているので、ちょうどいいのかな~、なんて思っています。

これからもたまにアップしていくので、よろしくお願いいたします。

日記
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2013

06.17

お♪

なんでだか、急にしこりみたいにしつこくあったものが氷解した!
すっごいすっきり。
いい経験だったし、今となってはもうどうでもいい、というか、それは言葉がネガティブだからなんというか、もういいじゃない、っていう感じですかね。

でも、それとともに、急にイギリスに行きたくなった。(笑)
何年振りだろ?イギリスに行きたいって素直に又思うの。

でも、今はイギリスに行けるタイミングじゃないし、しばらくはたぶん行けないかな。
でも、こういうものって色々な縁とかタイミングとかだから、行けないなら今は違うんだろうな、って思います。

しかし、イギリスはきっとこんな感じで、縁の切れない元彼のように変な関係が続くんだろうな~、とか思ってみたり。
何はともあれ。超すっきりしたので、本当によかった。

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
