2014

05.14

Explosion Gourmande par Christophe Felder




CCB Parisで衝動買いしたものなのですが、今はもう日本のCCBではないかも?
最近お気に入りの香水です。

Christophe Felderは、フランスのパティシエだそうで、彼が作った香水です。
キャラメル、バラ、ライチ、それにFirmenichの香りの、Caramel Blanc(白いキャラメル)とSucre Brun(黒砂糖)が使われているそうです。
こう見ると、ずいぶんバラバラな感じがするのですが、香りは甘めのパウダリーな香りで、パウダリー系が大好きな私にはぴったりだったんです。
惜しむらくは、容器がちょっとシンプルなこと。
シンプルなこと自体はいいのですが、シールが貼ってあるんです。
これがシールじゃなくて印刷なだけで、ぐっとグレードが上がると思うんだけどなぁ。

この記事を書くのに検索してびっくり!CCB Parisって、日本ではもう閉鎖してしまったんですね!
この香水みたいに、珍しいコスメがあって好きだったので残念!

香水
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

12.11

LUSH 石鹸とかいっぱい!

LUSH
Lushの箱がいっぱい!

カードのポイントがたまっていて、たまたまLUSHとの交換がせまっているのを知ったので、衝動的に全種類交換してしまいました。

DSCN6436.jpg
中のもこもこしたのもキャンディーカラーですごくかわいくて感激。
白一色と、三色なだけでこんなに違うものなんですね。

DSCN6437.jpg
中はこんな感じで、石鹸がたくさん。
他にもボディークリームとか、ハンドクリームとか、たっくさん入っていました。
LUSHは香りもすごく好きなので、部屋に香りも漂ってるし、見た目もかわいいし、かなり幸せになりました。

箱もかわいかったので、さっそく部屋の片づけに使いました。
これだけいっぱいあると、本当に眺めているだけでも幸せ~♪

香水
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

04.21

仲間入りした香水♪

最近仲間入りした香水です♪
相変わらず、収納を無視したフルボトル買い。。。

DSCN5358.jpg
DIESEL❤
Loverdose。
紫の甘くないハートの形がいい!こんなハートで生きていきたい。
オフィシャルサイト

もうDIESEL大好き♪
これは香港に行ったときに免税店で買いました。
今ってネットでも安く買えるし、免税店で買ってそこまで安いのかは分からないのだけど、海外に行くときはなんだか必ず香水を買うことがもう定番。

今回は、香港でDIESELのタンクトップも買いました。
これもかなりお気に入り。

DSCN5359.jpg
これはcacharelのスカーレットオードトワレ。
ボトルデザインがかわいいのでついつい購入。
色の通りのがーりーな香りです。

香水はどんどん増えてしまうー。

香水
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

02.07

Diesel Fuel for Life summer edition

DSCN2587.jpg
ピンク!
ディーゼルの夏限定の香水。
これ、夏に見たときは悩んだ末に買わなかったんです。
これを買うと限定が出るたびに買うようになってしまうか…。とか考えて。
それでも、気になってはいたんです、ずっと。

それで!
年末にイギリスからエジプトに行った時の免税店でこれが1個だけ残っていたんです。
しかも、30%オフ!@免税店。
迷わず買ってしまいました。
こんなレアなところで出会うなんてー!しかも、夏限定が冬に一個だけ残っていたなんてー!という感じでした。
実は、その前の免税店でも探したのですが、当然冬に売っているわけもなく。
なので、縁があったんだなー♪と自己満足の香水です。

香りはディーゼルの香水らしい香り。ジャスミンとムスク。夏だし軽い香りです。
このほかにディーゼルは定番2本あるんです。
微妙にデザインが違うのだけど、今改めて香りをかいでみて疑問が…中身同じ?笑
ちょっと検索してみないと…

香水
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

12.11

新しい香水♪

DSC03013.jpg
またまた香水買っちゃいました。

左からドラマティックパルファム、スルタン フェアリーローズ、ラブパスポート ピースオブピース、エンジェルハート スノーホワイト。

珍しくピンクや赤ではない香水が一つ。

見た目と違って、レモンティーの香りなんです。
甘いレモンティーの香りそのものなんだけど、しつこくなくて、午前中につけるのに気にいっています。

ドラマティックパルファムはグッチに似てるかも。
好きな香りです。

フェアリーローズはジャンヌ・アルテスのものなので、系統は他のものと同じ。
普段使いにちょうどいい香りです。

スノーホワイトは完全にボトルで買ったもの。
香りは家にある物にかぶっているものが多いけど、この真っ赤なハートとストーンにドキュンとやられちゃいました。
エンジェルハート自体はいろいろなところから出ているみたいですが、このストーン付きが一番かわいい!

ミニ香水ではなくて普通サイズを購入するようになったので、しまうところが本当に無くなってきています。
でも、フルボトルだと家にいる時でもつけられるからそれはいいのかも♪

香水
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack