2014

04.14

熱い!

いやぁぁぁぁぁ。
昨日の試合は熱すぎた。

ということで、久しぶりに今シーズンはリバプールの試合、見ています。
録画して見られる時間はないので、週末にライブで見られるときはだいたい見ています。

今シーズンは、同居人がプレイヤーでもあるので、あの技は簡単そうに見えてそうでもない、とか、あそこは走って上がってきたのがすごい、とか、単に試合を眺めていた時よりも、より面白く見られています。
相変わらず選手の名前は何回見ても覚えられていませんが、やっぱりプレミアリーグ面白い。

昨日の試合は、きっちり時間を合わせてみていましたが、後半はもう正座で手に力が入って、試合後は疲労困憊。
最後の円陣までは何とかスカパー映してくれて最高の日曜日でした。

昨日は特別な試合で、試合前の空気が普通ではなく、一体感がものすごく、ああ、生で見たかったと本当に心から思いました。

優勝したら、やっぱり、パレード見に行くべきかな?!
ああ、残り三試合、テレビで見られるか自信がありません。

プレミアリーグとフトボール
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.16

ACミラン勝利を見て、今晩の試合への緊張高まる

ACミランが勝ちましたね~。

見ながら、今晩のリバプールVSマンUの試合への興奮が高まりましたわ~。

ついでに、勝利インタビューの通訳の方を見て、イタリア語また習いたくなりましたわ~。

あ~、今日絶対勝って欲しい!

レッドカード出るかなー。
久々にどきどきものです。

試合の後、オーナーと話し合いでベニテズの今後も決まるらしいし。
そっちの方がどきどきか?
本当に解任なんてこと、ありえるんだろうか。
絶対やだなあ…。

プレミアリーグとフトボール
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

08.21

今期のプレミアリーグ

今シーズン、開幕戦の時期にまだプレミアリーグをスカパーで見られるか分からず、開幕戦は逃しましたが、その後昨シーズンとは違うチャンネルで放映権獲得してくれて、見てます♪
本当に、ひやひや物でした。

さて、今シーズン、なぜかプレミアリーグが楽しくてしょうがない私。
なんで?
思うに、ちょっとストレスの多い毎日で、その発散方法として、マッチを見るのが適しているみたいです。

昨日は、ありえない判定で同点にされて、納得が全くいきませんが、主審のスタイルズ、後に本人も謝罪して、来週末の試合の審判もしないということなので、まあ示しは一応ついたかな~、と言うところです。
全くもって納得いきませんけどね。
ていうか、マルーダ、ボール蹴ってなかったし…
このPKになった瞬間、解説者たちがかなりこれに疑問を呈していて、この後これは議論になるとすぐ言ってました。

試合前半から、どうもスタイルズの顔に生意気な感じの笑みが多発するのが気になっていたんですが、イエローも出しまくっているし、やはりね。と言う感じです。
あ~~~、腹立たしい。

プレミアリーグとフトボール
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.02

やった~~~~!決勝ですぞ!

やった~~~!リバプール
決勝に進出決定!

明日の試合で、相手が決まります…
どちらも因縁対決になるなぁ…

でも、決勝ManUになったらすごそうで、そっちのが見たい気もするけど、怖いな。

決勝はおととしの優勝の際のスカーフ巻いちゃうぞ!

プレミアリーグとフトボール
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.23

ベラミ~~♪(そしてリーセ!)

bellamy1024.jpg

anfield-online.co.ukより拝借しました。

ベラミー!(これを見てね!)
これ見てやっぱりリバポーは最高だわ~、と思いました。(笑)
なんなんでしょう、このユーモアのセンス!本当に最高です~。

このポーズをとるに至った経緯は、ご存知の方も多いと思いますが、カラオケ店でのベラミーとリーセの口論が発展して、その後ゴルフクラブでベラミーがリーセを殴ったと言う報道に由来しているわけです。
で、リーセはちょっとシャイっぽいし、ベラミーはちょっと暴力的なイメージがあるので、なんとなくみんなのイメージにぴったり来ちゃった話だったわけです。
でも、翌日のリバポーの公式HPには、選手たちがわざとカメラのほうを向いて満面の笑みで戯れる写真が載っていたり、チーム内の雰囲気は決して悪くない。(というか、仲よさそうだし。)
ま、痴話げんかだったのでしょうか。

で、先日の大事なCLの試合でスコアした時にベラミーがとったポーズがこれなんですね~。
ゴルフクラブを振っているポーズなわけです。
なんか、口のはたがにやりとすると言うか、ほくそ笑むと言うか、そういう感じのちょっとひねくれた笑いの感情を呼び起こされました。

 ...READ MORE?

プレミアリーグとフトボール
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack