2016

01.21

今年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします!

最近は主に映画の忘備録ばかりになっていますが、今年もぼちぼちアップしてまいります。

去年は最後の最後までやはりあまりよくない年で、28日にスマホが壊れました。
壊れたといっても、タッチスクリーンが反応しなくなったので、たぶん直そうと思えば直せたのですが、2年以上使っているし、買い替えてしまいました。
後半1年は、カメラレンズに傷もついてスマホで写真をほとんどとっていなかったので、新しいスマホになって、今年はまた写真アップできるかな~って感じです。

で、同居人が厄年で、表を見ていて気が付いたのですが、私、去年までの3年、ばっちり厄年だったんです。
いや~、うっかり。
前回の厄年が本当に人生終了くらいひどかったので、それに比べるとたいしたことはなかったのですが、ものがよく壊れ、アレルギーが一気に生活に支障のあるレベルにまで悪化したんですよね。

今年は二か所でおみくじを引いたら、どちらも吉!一番好きです。
今年は頑張るぞ~。
スポンサーサイト

音楽
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

05.06

Epic Night!

第一弾EPIC NIHGT行ってきました♪


ホール・アリーナツアーをファンクラブで応募したら、なんと外れてしまい(初めてのことでした)、ありとあらゆるプレイガイドを使い、まさかの一般発売で新潟の朱鷺メッセが取れました。
初本州日本海側です。



日本海、とてもきれいでした。

写真はないのですが、のどぐろ、イタリアン、笹団子を堪能しました。
後、ばかうけ展望台でばかうけソフトも食べました♪

そして、ライブ。
朱鷺メッセはコンベンションホールなので、席が平らです!
アメリカ以来の平らな会場に一瞬テンションが上がりましたが、そこは席運があったためしのない私、きっちりととても後ろの方でした。
そして、スタート。
ざわつく周り。
そうなんです。ステージが見えない!
いつもはステージ上のメンバーがゴマ粒にしか見えない、というレベルだったのですが、今回は本当に人の頭で見えない。
新しい体験でした。
アメリカはいわゆるライブハウスに近く、席は決まってないし、なにせ、シルバースプリングで最前列という奇跡を体験してしまった私は、ここで一瞬ひるんでしまいました。
本人見えないから何してるかわからない。と思ったら、一応サイドにスクリーンがあって、それがついたので、なんとかなりました。

そして、同じくひるんでいる母に、私たちはアメリカで奇跡のような体験をしたからこれでひるんでいるけど、やっととれたチケット、楽しまないともったいないよね!と一声かけ、あとは二人ともEPIC NIGHTを堪能しました。
周りの人たち、後の人たちも気が付いたらあっという間にライブの盛り上がりに見えないなんて言うことを忘れ、のりのりでした。
前の人は背が低い女性で、合間合間に彼氏に持ち上げてもらって、見えた!と喜んでいました。そんな姿もまたとてもほほえましく、狭い会場+本人たちがほとんど見えないという、また新しいライブを楽しみました。

今回のアルバム、全曲とても好きで、どのイントロが始まっても大興奮でした。合間に、おお!この曲入れてくるんだ!という懐かしいのもあり、本当に盛り上がりました。
最後の方は会場の熱気で、天井がもやってました。

残りは、スタジアムツアー二か所です。今年の夏は楽しみだー!

音楽
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

10.10

Endless summer

ずっとアップしようと思っていて、こんなに間が空いてしまった。

B'zの今年のライブ。Endless Summer
これを話す前に、まずは去年のことを書かないと、この記事は完成しないのです。

結局アップできずじまいでしたが、去年はアメリカにB'zを見に行ってきました。
チケットが取れ放題だったので、初めの二か所の予定から結局三か所になり、カナダとアメリカを縦断して、ついでに観光を堪能して、友達にまで会ってきた旅でした。



以下つらつらと大変長くなってしまいました。
 ...READ MORE?

音楽
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

09.20

Into Freeまでいよいよカウントダウン開始!

いーよーいーよーーー!
あと3日で旅立ちますっ。
実感が薄かったんですが、サンフランシスコのライブの様子をFacebookで見てから、あまりにテンションが上がりすぎて、もう寝られなくなってます。
ステージが近い!!!



先日発売されたアルバムがいつの間にかMoraで販売されていたので、購入。(MP3がwalkmanなんです。)
で、歌詞を検索していて、見つけた英語のページ。
wikiになっているのですが、今回のもばっちり網羅されています。
B'z wiki Lyrics
改めて文字でjuiceの歌詞を見て赤面しました。ちょっと口ずさめない、これは。
juiceって日本語だと、私の中でsplashより変態度が低かったのですが、英語だとぶっちぎっちゃってます。
これをしれっとした顔で歌うんでしょう。(踊りはともかく。(笑))
その瞬間、本気で気を失わないか心配になりました。

前にも書いたのですが、英語でも稲葉さん突っ走ってて、歌い方、声質、まったく変わっていないのがすごいです。
もう英語でも日本語でも、稲葉さんというか、オリジナル。
 ...READ MORE?

音楽
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2012

05.31

B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- 追加♪

B'zの北米ツアー、やっぱり追加して購入してしまいました。てへ。

ということで、強行日程で3か所!
取ったときは間に1日なので、それぞれ近いだろうと軽く見ていたのですが、取ってから旅程を軽く立てていたらすごく大変なことが発覚。

一時は真ん中のライブをあきらめようかとまで思ったのですが、冷静に電車や飛行機を見ていたら、無理ではないと分かったので全部行く予定です!

今後訪れるかも分からないので、観光する気もまんまんなので(というか、観光もしっかりした目的)、日程的には10日くらいになりそうな予感。
今までの経験で、旅行っていくら行きたくても、行けないときはどうしてもなぜか行けない。
だから、行けるときには本当に悔いなく楽しもうと思っています。

アメリカはサンフランシスコに行っただけだし、地理的な知識も皆無なので、ひとまず地球の歩き方をしっかり読んで、地理から頭に入れます。

音楽
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack