2005

05.28

おじいちゃんの誕生日カード

来週の水曜日に夫のおじいちゃんのお誕生日なので、カードにつけるクロスステッチを作りました。
おじいちゃんらしくとにかくシンプルに。
ポイントは、中央のラメ糸。おじいちゃんのようにきらりと光るのです。

夫はおじいちゃんの影響を多く受けていて、とても近い関係。
おじいちゃんは昔かたぎの人で(軍人さんだったし)、はじめ日本人である私はおじいちゃんがどう思うか、周りも私も心配していたのでした。(歴史的にね)
でも、こちらに来てからすぐパブに招待してくれて、そのときにパブの女主人に、「私の義理の孫なんだよ。」と紹介してくれて、そんな心配をなくしてくれた素敵なおじいちゃんなのです。
おぅ、思い出すとじんわり感動してしまう出来事です。

そんなわけで、おじいちゃんにはなにか手作りのものをと、このカードになりました。
明日はおじいちゃんやおじさんとパブに行っていっぱい飲んできま~す☆

grandads.jpg


クロスステッチ
トラックバック(0)  コメント(20) 

 |TOPBack