2006

11.27

手が震えすぎ~

最近やっと夜にテレビとか見られる余裕が出てきました。
それで思うのですが、日本のグルメ番組って本当に独特ですよね…

夫は日本のグルメ番組嫌いです。
物を口に入れてコメントをするのがいや。(口の中が見えるなんてもってのほからしい。)
そして、食べ物が大写しになる際になぜかいつもお箸で持っていて、それがぷるぷる震えるのがいやだそうです。
あんまり覚えてないんだけど、確かにイギリスではフォークに刺してぷるぷるしてる画像って言うのはなかったかもしれません。

ま、これは私も別に好きではないのですが、私が特に好きではないのが食べ物のおいしさに対するコメント。
おいしいものはおいしいでいいではないですか。
先日、魚の「脂っぽさ」がおいしいと表現していたのを耳にしました。
う~ん、魚の脂っぽさってなんとなくおいしそうに思えないのですが。
こねくり回したコメント苦手です。
おいしいものはおいしいでいいと思います。(食感がぷりぷりとかこりこりとかは知りたいけど。)

日記
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOPBack