--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.30

けなげ組

私が今やっているのは、工事前なので寄せ植えばかりなのですが、昔から母が育てている地植えのものや、けなげに毎年咲いてくれる物があります。

20070430172950.jpg

ナルコラン。でも、これは流通名で、アマドコロと言うらしいです。
軒下の地味な場所が気に入って、可愛く咲いています。

20070430173005.jpg

これは去年の晩秋に買ったオーストラリアンローズマリー。
実は、この種類はローズマリーもどき、で、香りがしたり食べられたりはしないんだそうです。
知らないで買ってきちゃって、調べたらそう書いてあったので、笑っちゃいました。
でも、地植えにしたらとっても気に入って、ぐんぐん大きくなって、花を咲かせてくれました♪

20070430173014.jpg

これは、母がお花で使った斑入りの葉を挿して大きくなったガクアジサイです。(だから葉っぱがきれい。)
つぼみが出てます。

20070430173039.jpg

勿忘草。forget-me-not。
これは、なんと9年前頃にNZに行ったときにお土産で買ってきた種をまいたものが、毎年咲いてくれているのです。
雑草に近いのですが、よく見ると本当に可愛いお花です!

20070430173025.jpg

クローバーのようですが…
これは、シャムロックなんです!
北アイルランドに親友が留学してた時に遊びに行ったときに、種を買ったのです。
かわいい黄色の花を咲かせてくれます。

こう書いてみると、結構思い出の花がいっぱいですね。

↓続きは爬虫類がお好きな方だけどうぞ♪
 ...READ MORE?

家のこと
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
