--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.28

やった!

離婚して、まー、体調不良がひどかったです。
何より、そのせいでうつとパニック障害になったことが大変でした。

初めに診察に行ったときに、先生が真剣な顔で、とても心配だから毎週来てくださいと言ったのを良く覚えています。
自分では、あまりひどいとは思っていなかったんですが。
離婚したから、まあこうなっちゃうんだろうな、位にしか思っていなかったというか。
その後、薬も増える一方で、今年に入ってからも全然減らなくて、結構焦っていました。
それが!
ここに来て、半分、また半分と減ってきて、抗鬱剤はおそらく来年にはさよならができそうです。

パニック障害がいまいち著しくないので、抗鬱剤が完全に止められないのですが、鬱は完全に治っているんじゃないかと思います。
油断は禁物だけど。

今年に入ってから、特に春先から、ぐんぐん良くなってきて、ほんと、あっという間でした。
彼氏との出会いももちろんだし、すごく大切な友達が沢山出来たことがすごく大きい気がします。
仕事もなんとか去年より進展がみられたし、努力さえ怠らなければ、多分大丈夫なところにやっと来た気がします。
友達は、支えになるのはもちろん、理屈抜きで一緒にいる時に楽しくて、ずっと笑っていられたことが大きい。

この友達にもし、去年あっていても、おそらくここまでの仲には発展できなかったと思います。
それは、やっぱり、私がまだまだ回復できてなかったから。
だから、この出会いをこのタイミングでもらえたことは、もう感謝の一言。

先日、磯野貴理が離婚して、ずっと一緒にいたから信じられない、結婚はもういいって言ってましたが、うん、同じこと私も思ってました。
もう、この先は仕事して、お金貯めて、老人ホームだって決めてましたから。
結婚する気もしないし、相手が信じられないんだから、出来る気もしない。

だけど、時間とともにうまく忘れていくのが人間のいいところ。
元夫のことも、今はサンプリングの対象として、虚言癖の本を読みながら参考にさせてもらっているくらい。(笑)
こればっかりは本当に人によって回復の時間とか、程度とか、いろいろあるけれど、私は今年、一年がずっとクリスマスプレゼントだったようなものだったので、ひたすら感謝しています。

来年は、もっと努力して、いろいろさらに良くなるように頑張りたいなぁと思います。

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
