--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

10.29

アマガエルたち♪

先日、近所の田んぼで元気にカエルになった子たちの何匹かはうちに定着したようで、けろけろと元気に鳴いているのが聞こえます。

少し前にツタの花がさいていた時に、よく見たらアマガエルがなじむように色を変えて葉っぱにいました。

アマガエル
かなりかわいい。
このとき、花に虫がたくさん来ていたので、すぐ食べられるからここにいたのかも。
写真でとると一見目立つように見えますが、離れたところからだと見事にカモフラージュしていました。

その後、また違う子もいました。
DSCN37921.jpg
これ、元はブライダルベールにいたのですが、ブライダルベールを家の中に入れるので、庭に放したんです。
ブライダルベールにいたときはもっと濃い緑色だったのですが、カメラを持ってきてここで発見したら緑色が薄くなってきていました。

カメレオン位色の変わるの早いんだなとびっくりしました。

家のこと
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
