2014

01.30

クロカントロール「丹那トンネル」




先日、息抜きで熱海行ってきました~。
泊まったのは網代なのですが、熱海の商店街をぶらっとしてみました。

そこでお土産に買った、このクロカントロール「丹那トンネル」。
見た目がおいしそうだと思って写真を見て買ったのですが、すごいおいしかった!
これだけ買いに行ってもいいくらい好みでした。

オフィシャルサイトより、特徴抜粋。
「当店自慢のロールケーキ”クロカントロール”とは、サクサクのパイを特製バタークリームでサンドし、当店オリジナルのこだわりのコーヒーキャラメルスポンジで包み、表面にはキャラメリゼしたアーモンドの粉をまんべんなくまぶした手間ひまかけて作り上げる一品です。
色々な味や食感が一体となり、バランスのとれた贅沢なロールケーキです。
30年前から変わらぬ味で、地域の皆様に愛され続けています。」

そう、バタークリームなんです!
沢山は食べられないけど、バタークリーム大好き。そして、パイも大好き。
バタークリームがおいしくて、そんなに重くないし、パイやモカスポンジがうまく合っていて、とにかく好きな味でした。

熱海には、熱海collectionという、認定されたお土産があるみたいで、このケーキもそのうちの一つでした。
改札を出たすぐと、商店街側に歩いて行ったNewdaysのそばに露店があります。
パンとかだと、この露店では売っていないで、直接お店に行かないと買えないみたいです。

私は食べなかったのだけど、チーズケーキも買ってみて、それもおいしかったみたいなので、当たりが多いみたいです。

商店街自体は、観光地化されて整備されてるせいか、干物もみかんも食事もなんとなく一息高い感じがしたので、ご飯とかは少し離れたところで食べるか、近辺の宿の泊まるなら、夕飯で新鮮な海鮮が食べられることも多いから、ここで海鮮のお昼は食べないでもいいかな、という感じでした。みかんなんかは、隣の駅行くと1.5倍くらいで安く売ってましたから。
行かなかったけど、評判の洋食屋さんがあるようなので、そちらでもいいかも。
スポンサーサイト

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack