--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

02.24

カモフラージュ

うには何せ前歯の下の歯がないので、基本的にものは前歯ではかみちぎれません。
野菜も細くしないとなかなか食べられません。(明らかにいらついてくる。)
3週間に一回、歯を切りにつれていかないと、上の歯が刺さりそうになります。
と、本人も辛いし、私もなんだかんだでうにのサイクルに合わせて計画したりしています。

だけど、とてもいいこともあるんです。
それは部屋に出しっぱなしでも、コードや壁を齧られないこと。
齧れないからか、興味もほとんどなく、におい付けはしてもコードをくわえることもありません。

なんで、仕事中も開けっ放しで常に見ていなくても基本的に大丈夫。(箱ティッシュは片しておかないと、猫のようにティッシュを延々と出して興奮するくらい。)

で、一人でうっぅっぅといいながら(とてもご機嫌になるので、低いつまった音でずっと鳴いている)走り回って、顔洗ったりうんち食べたりして、気が付くと伸びてます。



床と同化してしまっているうに。

他のうさぎは割合壁際とか、座布団の横とか、足の横とか、なんとなくものに沿うんだけど、うには関係なし。
寝たいと思ったところで伸びるので、部屋のど真ん中でよく長くなってます。

前にいろいろ検索していたら、ミックスが進めば進むほど野性味は薄れていくらしく、そのせいか、ライオンのうには、熟睡して痙攣するし、どこでも伸びるし、非常にのほほんとしています。
ほんと、いろいろ性格が違うので、うさぎは飽きないです。
スポンサーサイト

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。