2014

05.27

うに@実家

三週間できっちり上の前歯が伸びきって、下に触るようになってわらが食べられなくなってしまううに。
それをいいことに、うにを連れて大概1泊してくる私。
やっぱり、実家はたまらんです~。



うにも実家の匂いは忘れないらしく、一緒にくつろいでいます。
最近はあごもぺったりつけてまったりするのがお気に入り。


こてんする向きは一切気にしないので、顔がこっちだったり、しっぽがこっちだったりいろいろです。
うには野性味が薄いので、熟睡しすぎてしょっちゅう痙攣しています。

実家ではうにもくつろいでいるのですが、たまにうずらが匂う位置に来てしまうと、いまだに(手術してあるのに)うには興奮してしまいます。
前回はそんなに興奮していると分からずに部屋に出して、うにが座布団を掘ったら数秒でおしっこ飛ばしをして、見事に手にかかってしまいました。。。
その時は、うずらもすごく興奮していまい、わら入れに入っているわらを気が違ったように全部掘り出していました。
なので、今はうにが来たらうずらからは遠く離すようにしています。
きっと、うにはうずらのことがすごく好きなんだと思うけど、うずらがそうでもなさそうなので、仕方ない。

これからは暑くなるから、うにの移動もちょっと大変になってくるなぁ。
スポンサーサイト

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack