2014

06.29

初レジン

前から気になっていたレジン。
ジェルネイルをやっていて、固めるランプも一緒だし、新たにランプを買わなくても始められるのでは?とキットを買ってありました。
そのあと、失敗するだろうなぁと思いそのキットは手つかずのまま、レジンキットをダイソーで発見。
ダイソーのならば、まずは気軽に始められる!と思い、足のネイルをやったときに一緒にやってみました。



アクシデントがあったため、予想よりも濃いデザインでの出来上がりとなりました。。。
ダイソーのキットには厚紙の底に敷く台紙が入っていたので、切り取って接着剤でつけて、一層目のレジンを説明書通り入れました。
ここで、さっそくアクシデント!
厚紙だったので、固めて出したらまわりにレジンがしみこみ変色。
もうどうしようもないので、ここで、まわりを隠すべく、ネイルグッズを探して、フレームの色にまあ合うか、というブラックのストーンをまわりに敷き詰めました。
ここで一気に濃いデザインとなったため、中心にダイソーキットの薄色のシールを貼っただけではバランスが取れず、やはりネイルシールに合ったサーカスがテーマのものから、大きさとイメージ的に合いそうなこのキューピーちゃん?のシールを中心に置くことに。



思ったより中心に厚みが出ず、入れる前に確認した際にはなかった気泡もありますが、まずは完成。

初めて作ってみて思ったこと。
もちろんレジンを流し込む作業は練習が必要なのですが、何よりもセンスが問われる趣味だと実感。
ただ、ステッチよりはお手軽なので、気が向いたらまた作る予定♪
スポンサーサイト

クラフト
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack