2016

03.28

アシェット クロスステッチ

宣伝で見かけたのと、かぎ針編みを定期購読していたので、メルマガが来たので、やはりクロスステッチ、定期購読しています。
キットもたまっているのに悩んだのだけど、ちょうどかぎ針編みも終わったので、欲に負けてしまいました。
この辺のタイミングはやはり、さすがだと思いました。
かぎ針編みの人は刺繍もしている人が多いと思うので、かぎ針編みが終わったところで満を持して発売なんて。

moblog_2c3706a5.jpg
現在は、このほかに3つモチーフさせています。

キットすらなかなか進まないのに、サンプラーに手を出しています。
アイーダが糊付けがすごくて、フープに入れてもはじめのころは布が固くてがばがばでやりにくかった!
糸はダイソーとDMCの間くらいだけど、ダイソー寄りのクオリティです。(かぎ針編みの時の毛糸のクオリティよりはいい気がする。)

まだ手を付けていないのですが、クロスステッチだけではなくて、刺繍が毎号乗っているので、継続決定。
いつか、いつか、時間ができたら、いつかきっと、この後半に出ている刺繍を始めたい。(遠い目。。。)

終わってしまったかぎ針編みですが、お花のシンプルなモチーフとグラニー編み(要は、中央から広げていく編み方しかできなかった)しかできなかったのですが、かなり色々できるようになりました。
何より、編み図が読めるようになったので、覚えていなくてもネットとかで検索すれば(それよりも実家にいれば母に聞けばあっという間)何とかできるようになりました。
編んでいない雑貨とかもたくさんあるけど、私には結構このシリーズ、よかったです。

クロスステッチ
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack