2016

09.13

道半ばアレルギー対策①

今年になってから、アレルギー対策がなかなか完璧にいかず、それに追われているまま毎日過ぎています。

ただ、一週間のうち本当に六日だるくて動くのが大変だったのが、食材選びがうまくいけば、だるさの全くない日がほとんど!みたいになってきたので、それに至るまでの道のりをアップしてみます。

本当に何十年もこのだるさの正体がわからず、病院でもわからず、心が怠けているからなのではないかとか、いろいろと悩みました。

で、たまたま目にした、お米アレルギーだった!やめたら不調がおさまった!というインターネット上の情報で、なるほど、そういうこともあるのかも?と思い、食べ物に注目してみることとなりました。
今はテレビでアレルギー特集があったり、食べてすぐではなく遅れて症状が出るアレルギーで片頭痛が治らなかった、などという情報を目にすることが多くなりましたが、結構自分が食べているもののせいでアレルギーが出ているとは思いつかないものだと思います。

私の場合は、病院でアレルギー以外の可能性が大方除去されていたからなので、何かしら不調がある場合は、一度病院に行ってから、アレルゲン探しをするべきだと思います。(病院によってはアレルギー検査を勧めてくれてそこでわかる可能性もありますし)
 ...READ MORE?

健康
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP