2016

10.27

アシェットのクロスステッチ

moblog_c466546e.jpg
モチーフ類刺し終わりました。
雑誌の順番的には、まだ麺棒は刺さないのですが、同じ系統は刺してしまいたかったので、この順番で。

現在はこの下にトマトを指して、一番上の棚板を刺したのですが、棚板を刺す作業があまりに単調すぎてそこで止まっています。
このデザインは初心者向けということもあり、色もあまり多くないので、棚板も二色のみ。
どうしてもひたすら刺していく感が強く、めげています。
色が多くて色変えが多いほうが逆に刺しやすいのかもしれないと、新たな発見でした。
現在は、一応丸のフープをやめて四角い枠にしたので、棚板部分は枠を付け替えずにさせるようにはなっていますが、それでもなかなか取り掛かれず。。。(´・_・`)

現在ほかにやってるのは編み物とタティングレース。

タティングレースは本当に奥が深すぎて、まだ入り口で立ち止まっています。
リングを編んだ時にあきがちな隙間がどうしてもなかなか改善できません。
moblog_0307fe83.png
この写真は以前に撮ったやつですが、基本この2冊で練習しています。
一応、糸足しは成功する場合の方が増えました。
編み物はお花とかを編んで遊んでいます。

クロスステッチはこのアシェットのものだけで、あとはなかなか進まないタペストリーをやっています。
どう考えても糸が足りなくなりそうで、思案中。

クロスステッチ
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack