--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

02.17

スノードロップ♪

いつもこの時期、日光不足か寒さに疲れるのか、ひっじょーに元気がなくなります。
しかし!このころから春の気配を感じ始めて復活もしてくるのです。

今日は、朝からなんとなく春のにおいがしていて、久しぶりに庭に出ました。
DSCN2708.jpg
スノードロップ!
実は毎年買ってきては植えているのだけど、次の年に出たのは今年が初めて。
いつもなんでだか無くなってしまっていたのです。
見つけた時は本当に嬉しかったです。

スノードロップはイギリスにいて、日本にいるよりさらに元気がなくなるこの季節に、雪の下で咲いていて、春が来そうな気配を感じられて大好きになりました。
その後、日本でも植えていたのですが、去年まで2年連続で消失。
本当に今年が初めて年を越しての開花となりました。

DSCN2710.jpg
これはあまりになくなってしまうので、去年鉢植えにして大事にしていたもの。
きちんと出てきて咲いています。
本当に可愛いお花です。うつむき加減。(昼間日に当たっていると結構花弁開くんだけど。)
DSCN2711.jpg
こんな感じで沢山芽が出てきています。
ちなみにすずらんも植えてある。

DSCN2709.jpg
今年も植えっぱなしのクリスマスローズはきちんとつぼみをつけています。
場所が落ち葉やら鳥のフンやらで肥沃らしく、毎年毎年咲いてくれる。

他にもテッセンから新芽がぷくっと覗いていたりで、本当に元気になりました。

基本的に植物を見て、新芽なんかを見つけると元気になるので、今年はこれから元気に行けそうです。

家のこと
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

