--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

03.14

前向きに

ニュースを見ていて、人間なんて全く関係なく、水と火がどっちがすごいか争っているみたいだな。と考えられなくなった頭で考えていました。

うちは一時断水に近い状態になった位で、無事でした。

ただ、状況がいろいろ変化していて、ニュースやネットで情報を得るようにしていて、今日の午前中はかなり気持ち的にダウンしていました。
関係なく涙が出たり、動く気が起きなかったり。
周りの人の状況も知りたいのもあって、facebookを結構見ていたのですが、デマも飛び交い、原発に対する不安ばかりが増えて来て、見るたびに不安になり落ち込むので、今日の夜から見るのをやめています。
なかなか安眠も出来ない中、私の地域は明日、夕方以降に停電の可能性があり、何もできないので寝るしかないかな、と思っています。

そんな中、落ちるだけ落ちて、もう、これは寝て目が覚めても悪い夢だったとは絶対にならない以上、あったことを現実として受け止めて、前向きに行くしかないと思い始めました。
日本として、再生するために、被災していない私は自分の生活は人に頼らずに守っていかなければ。

まだ、ボランティアの受け皿がきちんとしていない今、物資の支援などは待って、体制が確立するまで募金などで出来る支援をしつつ、自分の身の回りのことも整えていかないと行けないと思います。
まずは、何よりも、元気であること。
日本人として、また、這い上がっていかないといけないし、日本人はそういうことが出来る素晴らしい人だと信じています。

募金、いろいろありますが、googleのここは、ニュースも最新のものが見られるし、赤十字に簡単に募金できます。
東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)

facebookの安否確認
スポンサーサイト

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

