--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.19

焼肉丼

先日、どうしても焼肉が食べたくなって、焼肉丼を作ってみました。
イギリス(アメリカもかも)って、牛肉でも何でも薄切り肉って言うものがないのです!
牛なんかだと、そんなにいらない~というブロックでよく売ってます。
私には固まり肉から薄切り肉を切り出す技術はないので、今回は中華食材であろう小さめの牛肉を買って来ました。

で、たれはにんにくみじん切り、しょうゆ、酒、砂糖、チリパウダー、(だったはず)で作り、少し漬けておきました。(要は家にあったものですね。)
後はご飯を炊いて(残念!長粒米!)、漬け込んだお肉をたまねぎとキャベツと炒めて、丼にしました。
本人焼肉の味忘れてるし、焼肉っぽくおいしく頂きました~!

yakiniku.jpg


でも、じゅ~って焼く焼肉食べたい~!
スポンサーサイト

料理
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

おいしそ^^
長粒米を十分カバーできてるんじゃないの。
味噌とかはイギリスって売ってるのかな??

エントリーの《土曜日》にあったおじいちゃんいいね。
軽く冗談やうまい切り替えしをできて喜ばれるそんなおじいちゃんになりたい^^

おから・・・ケビンの大好物
母ちゃんは夏なんでただおからをあげるのではなく、おからをぎゅっと握っておだんごにし、冷凍したものをケビンにあげてますよ(おからアイス)。
そうすると冷たくてケビンも喜んで食べてる。しかもおからだったら太らないしダイエットに最適^^

ケビン:2005/07/19(火) 08:51:18 | URL | [編集]

またまた、来てしまいました。こんにちは!
焼肉ですか~。今の時期、お休みの日なんかは、どこからともなくいい匂いが…ジンギスカンの季節です☆私の家もよく車庫の中でやります。

あ。オーストラリアはシドニーでした♪

yuriru:2005/07/19(火) 12:16:46 | URL | [編集]

おお焼肉丼だ~♪おいしそうvvv
そういえばスーパーには薄切り肉はなかったような気がします。って、マークス&スペンサーしか行ってないですが(笑)

リンクのことですが、是非ゼヒお願いします☆もちろん、私の方もさせていただきますよ~^^

ルナ:2005/07/19(火) 20:13:50 | URL | [編集]

ケビン君こんにちわ~☆

お味噌はまだ見たことないけど、ミソスープって料理番組で聞いたりするので、多分スーパーのよってはあると思います。
お醤油は、キッコーマンのから中国製のまで、割合どこにでも売っているんです!

おからアイス~~!
へぇ~~!
そんなものが好きだったりするんですね~~!
すっごい意外です!
でも、日本の夏は暑いし、おからアイスなんて、栄養もあって冷たくて、とてもいいアイデアですね♪

さとこ<ケビン君:2005/07/20(水) 02:03:58 | URL | [編集]

yuriruさんこんにちは☆

ジンギスカンと言うことは?!
北海道にお住まいなのですか?
私も北海道に行ったときにジンギスカンを食べたのですが、本当においしかった~~!
一緒にあったもやしがジンギスカン味になっていて、それがとてもおいしかったので、最後のほうはもやしばっかり食べていました。(笑)
イギリスはこの時期、どこからともなくBBQのにおいがしてきます!

シドニーと言うと、あの有名なオペラハウス(でしたっけ?)の写真を思い出します~。

さとこ<yuriruさん:2005/07/20(水) 02:06:49 | URL | [編集]

ルナちゃんこんにちわ☆

マークス&スペンサー、観光客だと行くんだけど、毎日の生活に使うには、お高級なので、ここに住んでからは、素通りばっかりです。(あ!ガウン買ったかな?笑)
観光できてたときには行ってたくせに、住むようになってから行かなく(行けなくとも言います)なったお店結構あるんです!
紅茶のウィッタードとか、香水のペンハリゴンとか。
ちょっと寂しい。(;∀;)

さとこ<ルナちゃん:2005/07/20(水) 02:10:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

