2011

04.07

とほほ

最近妙にというか、さらに体調が悪く、先週の初めのころかかりつけの内科に行きました。
症状としては鼻、寒気、のどの不快感。
で、診察して、アレルギーかなー、けど、寒気あるし、風邪かなー、という感じで、先週、今週と変わりばえせず。
そして、今日あまりにもよくならないので、また行ってきたのです。
上に加えて、せきが出るようになったし。
んで、結果、アレルギー。
ま、花粉症。

毎年、確かに花粉症もあると言えばあるのだけど、通年アレルギーがあるため、そこまで気にしていなかったんです。
ちょっとひどくなるな、位で。
そうしたら、確かに今年は目の周りがやたら乾燥したり、そういえばひどかった。

で、ヒノキのここにきて、本当に症状が悪化したようです。
基本だるいし、何よりぞくぞくして、ここんとこは鼻が詰まっているため、思考能力の低下が著しい。
確かに風邪ではないので、まあほっとしたような気もするのだけど、花粉症となると対症療法しかないし、それが今年はほとんど効果がないとなると、ちょっと憂鬱になります。
なめてたらいかんぜよ、ってところなんだけど、かといって、どうしようもない。
うぅ、気が重い。最低後2週間はだめそうだけど、かといって、じゃあ毎日ぼーっとしてればいいやっていうわけにもいかないし。

そういえば、耳かゆいのよね。
父方の家系は、耳がかゆいといいことがあるっていう俗説が定着してるので、私もなんとなくそう思っている節があるのだけど、最近のこのかゆさはさすがに違うか?(笑)
でも、別にそう信じて悪いことはないから、すご~~~くいいことがあるんだろうと期待しておきます!
ああ、しかし、鼻をどうにかしたい。
スポンサーサイト

健康
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL