2011

05.11

サラダとかパスタとか

DSCN2806.jpg
これはクリームチーズと大根とかぼちゃのサラダ。
大根とかぼちゃはチンしてあります。チンすると水っぽくならないのでサラダにむくみたい。
味はヨーグルト、マヨネーズ、オリーブオイル、お酢あたりだった気がしますが、庭に大量に増えているミントでつくった乾燥ミントを細かくしたのが入っています。
これが良く合いました。
この組み合わせは意外だけど美味しかったので、また作ります。

DSCN1635.jpg
定番だけど、ミニトマトとアボガド、チーズ、袋色枝豆。
オリーブオイルとお酢、塩こしょうです。

DSCN2029.jpg
これはオリーブオイルとお酢にマスタード入り。
かにかまをほぐして入れて、チンしたしめじ、サツマイモとレタスとあえてあります。
時間を置いた方が美味しい。

DSC05030.jpg
ツナ缶とコーンと袋色枝豆、紫玉ねぎ。
マヨネーズとこしょうを足しただけ。

DSCN2040.jpg
ミートソースは無性に作りたくなって作ることが多いです。

DSCN2807.jpg
ツナトマトクリームも好きでたまに作る。
これは生クリームが植物性なのでかなりあっさり。
すごくこってりが食べたい時は、ミートソースに生クリームを入れてます。

基本的にレタスがちぎったままだけみたいなサラダが苦手で、でも、野菜が好きなので、あえたりしたサラダが多いです。

料理
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL