--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

07.12

windows 7

いやぁ。
前の記事に書いたとおり、メインPCが壊れて、再起不能になってしまったので、しばらくサブを使っていたのですが、やはり効率が悪く、新しいのを買いました。
で、ひたすらインストールやカスタマイズ。(カスタマイズって言っても、専門的なことは一切してないですが。)

もう、問題多発。
セキュリティー強化によって、面倒になったとは目にしていたのですが、そこではまりました。

一つのソフトはインストールが二段階なのですが、一段階目が終わると、「他の自己解凍プログラムが実行中です。すべて終了させてから実行してください。」というメッセージが出て、先に進めない。
調べたけどどうもわからず、カスタマーセンターに問い合わせたらすぐお返事を頂けて、これはデュアルコアだと起こる事象だとのこと。
一段階目でできたフォルダ内にexeファイルがあるので、それをクリックして第二段階インストール。

ところが、インストールできたのに、今度はデータが破損しているというメッセージで起動できない!
もう、PC放り投げたい衝動に。。。 大っ嫌いなんです、セットアップ。
それでもめげずに、また問い合わせたら、今度はこれは7特有の問題で、常に管理者として利用するという項目をチェックしておかないと起動しないという仕様。
他の起動しないソフトなんかがある方も、プロパティからこの管理者として利用する項目をチェックすると直るのかもしれません。

ちなみに、もうひとつちょっと悩んだ事象が、Adobe Flashのアップデートの際に競合するアプリケーションがあるため、閉じてください。みたいなメッセージが出て、インストールできなかったもの。
basicを閉じてくださいと出たのですが、全く何のことかわからず。
これは、タスクマネージャーを開いて該当するものを停止。
問題なくアップデートできました。

嫌い嫌いとはいえ、やらないわけにはいかないし、ま、こうしてまた勉強になったし、何より、必要なものは稼働するようになったので、一安心。

あとは。。。バックアップを。。。

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

