2011

07.13

朝顔のクロスステッチ DMC

朝顔 クロスステッチ DMC Morning glory
DMC

2年くらいかかってしまったもの。
写実的なステッチはあまりしないのですが、母がやり始めたらカウントが小さすぎて見えないと言って、引き継ぎました。
まず、糸わけがしていなかったので、そこで一日かかりました。
朝顔のところだけで、15色とかあったんです。
それで、昼間の光じゃないと、微妙な色の差が全く分からず糸わけ出来ず。

これをやりながら合間にいろいろ浮気して小さいキットを作っていました。
でも、夏っぽいステッチがあまりないので、今年の夏はなんとか!と思い、春ごろに完成させていたものを母が額に入れてくれました。
珍しく、さし終わってもそこまで愛着が湧かないキット。。。かわいそうですね。見ているうちに愛着が湧いてくるはず。。。
とはいえ、両親は気に入ってくれているので、良かった。
スポンサーサイト

クロスステッチ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL