2011

08.11

うに、衝撃の事実。

DSCN3183.jpg
相変わらずのほほんとしているうに。

実は、不正咬合であることが発覚。。。
ある時期から、ペレットの粉が残るようになり、お医者さんに連れて行ったら、下の歯が伸びるのが遅くて、上の歯が伸びてしまうことが発覚。
二歳一寸にして不正咬合発覚。普通はもう少したってから出ることが多いらしく、ちょっと早いと言っていました。
むー。一か月くらいおきくらいにはお医者さんです。

そういえば、うにはコードをかまない。みるるもかまなかった。
どうやらコードをかまないうさぎは不正咬合率が高いようです。

DSCN3185.jpg
部屋にいるとき、ホップは走り回ったりジャンプしたり、すごく活動的なのだけど、うにはとりあえず匂いをかぎまくって、匂いをつけまくることが優先。そんなに走りません。変なその場ひねりとびはするけど。
でも、どちらも遊び飽きると撫でてーっと寄ってきます。

ライオンラビット
何かが刺激されるらしく、このかっこだと、ちょっと親指を動かして撫でると、ぺろぺろと一生懸命なめ始めます。
和み系うにです。
スポンサーサイト

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

お久しぶりです。
うにちゃん、不正咬合ですか?
歯のカットを毎月行くのは大変ですね。
2歳以降に症状が出てくるというのはしらなかったです。
うにちゃん、これから毎月、ちょっと怖いかもしれないけど頑張って!!

それから手を舐めてくれるっていいですね。
スキッピィは舐めてくれたのに、ブルはまだです。
いっつも「ペロペロしてごらん」って顔の前に手を持って行っても
「やだよ!」って逃げちゃうんですよ~

まゆら:2011/08/17(水) 14:26:14 | URL | [編集]

お久しぶりです!お元気ですか?
不正咬合は、2歳以降、本当はそれより先に出ることがあるのが多いらしく、うにはちょっと早いわね~と先生が言っていました。
今のところはまさに歯医者さんのように、削ってくれるんです。
でも、うに、帰ってきた後もなんか、何事もなかったように伸びていて笑っちゃいました。(笑)

あ、やだよ、っていう雰囲気出すの分かります。(笑)
うには、どうもこの首の横あたりがつぼらしく、舐めずにはいられないみたいでおもしろいんです。
スキンシップでなめてるとはまた違うような。。。うにらしいけど。
ブルちゃんももう少しして大人になったら、舐めてくれるようになるかもしれないですね♪

さとこ:2011/08/21(日) 12:26:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL