2011

11.02

バンディダス

バンディダス [DVD]バンディダス [DVD]
(2008/04/25)
サルマ・ハエック、スティーヴ・ザーン 他

商品詳細を見る


ちょっとあまりに気に入ってしまったので、画像大き目で。(笑)
いやあ、なんでこの映画見てなかったのかな。(日本未公開だったんですよね、これ。)
もう、大ヒット。娯楽映画の最高峰。映画は買わない私が真剣にブルーレイを買うことを検討中。

まず、私、この二人が本当に大好きなんです!
サルマ姉さんは素敵すぎるし、ペネロペは超キュート。ペネロペのアクセントがかわいすぎて、大好きなんです。
確か、この二人、実際にも仲良しだってゴシップ誌かなんかで読んだ記憶が。
そう思ってみると、さらにおもしろいというか、楽しんで演じてるんだろうなぁ~、という気がします。

もう、コスプレ状態で、お色気むんむん、アクションも結構ある。これでもかって、胸を強調してます。
クウェンティンがダメすぎるところもこれまた。(これって名前がどうしてもタランティーノを彷彿とさせるので、なんか関係があるかと思って、ささーっとググってみましたが、総指揮?みたいにした。という記事もありましたが、よくわからず。)

そして、この映画、ペネロペの訳がすっごい気に入りました。お転婆で、口の悪い感じと、サルマ姉さんのこぎれいな言葉との訳の差がすごいうまく出てました。
詳細には忘れちゃったんで、書けないのですが、すっごいアクセントと合ってるんです。でまた、ちょっとキスになると恥ずかしがったり強気になったりするところの訳の仕方もうまかった。すごい。
きっと、このペネロペのこと好きな人が訳したんだろうな~なんて思いながら見ていました。

ああ~。こういう娯楽映画大好きです。
元気がない人にお勧めです~。
スポンサーサイト

映画
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL