2011

10.22

久しぶり料理

シチュー
寒くなってきたので、久しぶりにクリームシチューを作りました。
私はホワイトソースを作ってシチューなので、さらさらシチューです。
このとき、頂き物の白いかぼちゃがあったので入れました。ほくほくでおいしかったー!
あとは家にあるもので作ったので、お肉系がなかったので魚肉ソーセージです。
さっぱりしていて、家族にも好評でした。

その時の付け合せはこれ。
DSCN3761.jpg
エリンギを手でさいてから適当にチンして、これまた手でさいたかにかまと合え、オニオン風味のドレッシングであえただけ。
エリンギってちょっと海鮮みたいな味がするので思いついたものです。
想像通りおいしかったです。しかも簡単。
きゅうりなんか入れるとまたおいしいかも。

完全に親のひいき目なのですが、両親がおいしいと言ってくれるので、本当はもっと料理をしたいと思いつつ、生活時間が不規則すぎて、なかなかできていません。。。
今年、残り少なくなっちゃったしもう少し頑張ろうかな!
スポンサーサイト

料理
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL