2011

10.29

アマガエルたち♪

先日、近所の田んぼで元気にカエルになった子たちの何匹かはうちに定着したようで、けろけろと元気に鳴いているのが聞こえます。

少し前にツタの花がさいていた時に、よく見たらアマガエルがなじむように色を変えて葉っぱにいました。

アマガエル
かなりかわいい。
このとき、花に虫がたくさん来ていたので、すぐ食べられるからここにいたのかも。
写真でとると一見目立つように見えますが、離れたところからだと見事にカモフラージュしていました。

その後、また違う子もいました。
DSCN37921.jpg
これ、元はブライダルベールにいたのですが、ブライダルベールを家の中に入れるので、庭に放したんです。
ブライダルベールにいたときはもっと濃い緑色だったのですが、カメラを持ってきてここで発見したら緑色が薄くなってきていました。

カメレオン位色の変わるの早いんだなとびっくりしました。
スポンサーサイト

家のこと
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

カエルが色を変える所を見た事がなかったので、面白いです!
そんなに早く変えられるものなんですね。
うちの庭にも以前は居たようなので、そのうち見つかるかも♪

ご心配いただき、ありがとうございました。
元気になったり落ち込んだりという感じですが、
早く次の人生に踏みだせるように、頑張りたいと思います。

まゆら:2011/10/31(月) 11:55:29 | URL | [編集]

そうなんです。色が変わるところを見たのは初めてだったので、こんなにアッというかに変わるんだーとしげしげと眺めてしまいました。(笑)
その後、この下のほうのかえるちゃんは、一瞬この下の隙間に入ろうとしたんだけど、当然おなかが入らないで、あきらめて上にあがって行ってました。(笑) かわいかった。

引っ越しもありますし、何せ、温度が全然安定しないので、まずはゆっくり休んでくださいね♪(という私は、しょうがが欠かせない季節になっちゃいました。。。)

さとこ:2011/11/01(火) 21:29:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL