2011

11.07

エリンギサラダ別バージョン

先日のエリンギサラダがエリンギがあまり好きではない私でもおいしかったので、別バージョンで。

エリンギサラダ
先日はカニかまでしたが、今回はきゅうりとちくわ。
やっぱり海鮮が合う。
きゅうりのしゃきしゃきはかなりポイント高し。
でも、あえてからしばらく置いて、少しきゅうりがしんなりしたくらいがベストです。

前回同様、エリンギは適当に手で縦にさいてチン。(ここでちょっと水をふっておくと、エリンギがいい具合に蒸され、蒸された汁ごとサラダに入れると味がよくなります。)
その間にきゅうりを太めの千切りしてちくわを切って、ボウルに入れて、エリンギが出来たら入れて、ドレッシングであえて、なじんだら完成。
お手軽だけど、きゅうりを入れたことで少しボリュームアップして、サラダっぽいボリュームになりました。

旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL