--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.22

これでいいのだ!

なんて。バカボンのパパのようなタイトルですが。

先日から始まった仕事、実は医療関係の翻訳なのですが、今日もそれをやっていて、なんだか自然にあ~、これでいいんだな~と思いました。
なんというか、私の周りって、いまいち私が実際にこれをやっていることを認めてくれない人が多いのですが、今日やっていて、自分と夫、家族が支えてくれて、後は私が実力を伸ばし続けて、専門家の方が見てくれて認めてもらえさえすれば、周りのことはいいかな、となんだか気が楽になったのです。
それで、今日やっていた時に急に頭がすっきりして訳すことが気持ちよくなって、もう周りなんていいじゃない、私と家族がまじめにやってるってわかってれば!となったのです。

ここまで来るまで本当に長くて、勉強している間体調が整わず、なかなかバイトとかができなかったので、周りからは怠けて見えるんじゃないか、といつも心配でした。
でも、両親は状況をよく分かってくれていたので、一度もなにか文句を言うことなく、ずっと支えてくれています。
そして、こちらに来てから始めたバイトを腰の悪化で数日でやめざるをえなくなったときに、ものすごく自己嫌悪に陥っていたんです。
まるで、怠けているみたいで。
でも、夫が怠けてないじゃない、将来に向けて勉強してるじゃない、と言ってくれて、それをずっと心に刻んで勉強しています。

これからも、会社に勤めるほどの収入になるまでは時間がかかると思うけど、翻訳に関しては、、もともとの動機が、稼ぎたい、ではなく、きちんとした翻訳をして正しい情報を伝えたい、と言うことだったので、まあ、ゆっくり構えていようと思います。

今日の翻訳をしているときの気持ちよさを忘れず、家族の支えを忘れず、これからも日々精進でがんばります。
ちょっと節目になった一日でした。
スポンサーサイト

日記
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

翻訳かぁ、さとこちゃんの伝えたいって気持ち大事に焦らずね。
陰ながらケビンともども応援してるよ^^

ケビン:2005/07/22(金) 19:01:39 | URL | [編集]

ケビン君こんにちわ!

うんうん、まずは伝えたい気持ち、それと、不自然な日本語をなくしたい!
これからも、がんばります!
ありがとうございます~!

さとこ<ケビン君:2005/07/22(金) 20:16:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

