--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

11.09

タイトルに関すること

いまだにタイトルにイギリスって残してあります。

これに関しては、い~ろい~ろ考えていて、なんだか、文字にしてみたくなったので、書いてみます。

実は、現状では、イギリスにかなりの抵抗を示し、イギリスという単語を言葉にするのもできないくらいなんです。(笑)
たぶん、今でも大好きなことに変わりはないのだろうけど、つらい思い出が重なりすぎて、一気に拒絶反応が出ました。
リバプールは相変わらず応援しているし、映画も本も圧倒的にイギリス物が相変わらず多いのですが、やっぱりなんだかもやもやします。

という状況になってしまったのは、実は結婚後、おつきあいした人の中にイギリス人がいたんですね。
で、その前まではまだまだイギリスが大好きで、戻りたいと思ってて、もうワーホリも使えないし、どうするかなー、と思っていたんです。
で、そのあとくらいにおつきあいして、破局。
このときは遠距離になっていて、実は大震災がかなり影響して結果的に終わることに。私がかなり気持ち的に不安定になり、そばにいられないのがつらいし、今のところ、遠距離が続くし先が見えない、と言われ。
記事にもしましたが、その前に1カ月イギリスに行っていたし、別れ方がかなりつらくて、この後一気に拒絶反応が出るようになりました。

結婚は、正直、別れ方がひどすぎて、今飲みの席でネタにしてみんなを笑わせているくらいなので、こっちの関係はもう全然辛くないんです。
とはいえ、実際住んでいた町に行けば、どうなるかわからないですけど。(笑)

だけど、むか~し、別れた後に恨みに近いくらい大嫌いな人がいて、それをその時の彼に指摘されて、常にそうやって心にいるっていうことは感情はどうにせよ、気にしていることに変わりはないって言われて、その時に大嫌いっていうのは大好きにそう遠くないなと気が付いたことがあって。
おそらく、今のイギリスに対する過剰な反応は大好きの裏返しなんですよね。
でも、まだ、BSなんかでよくやる、美しい風景とかは1分とみられません。つらすぎるんですよね。
ちなみに、その彼と別れた後は、2か月くらいしたら立ち直って、平気なんです。それなのに、イギリスに対してだけ、自分の耐性がゼロになってしまった。正直、自分でもよくわかりません。嫌いなのではないのだけど、単純に耐えられないんです。

そんなわけで、まだまだタイトルからイギリスを取るって感じでもなく、たとえ、過去のことであっても、何年も私の後半の人生で深くかかわりのあった国というだけに、タイトルを変えずにあります。
なんだかんだと、イギリスとの関係なくして今の私は絶対にありませんからね。

またゆっくり時間が過ぎる中で、自然とまた行きたいな、と思えるようになりたいなぁ、なんて思ってます。
スポンサーサイト

イギリス
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
http://free16and19.biog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=2

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


-:2011/11/09(水) 14:31:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

