--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

11.18

ちょっと前のお庭

DSCN3777.jpg
最近の庭の写真など。
これは、ほうき草のアップです。

ほうき草
こんなかんじで、真っ赤にきれいになりました。
ほうき作ればよかったかな。

アメリカンブルー
アメリカンブルー。

イセハナビ
大好きなイセハナビ。粋な花です。名前がまた素敵。

カタバミ
カタバミもこうやって見るとかわいい。

シャムロック
シャムロック~。

シュウカイドウ
シュウカイドウ。葉っぱが非対称なのが特徴なのだそうです。

シュウメイギク
シュウメイギク。これは祖母が大切にしています。だから周りに何も生えていないのです。

ダリア
背が高くならなかった皇帝ダリア。(笑)でも、よく咲いてくれました。

ベゴニア
ベゴニアは結構あちこちに咲いています。

ヘザー
大好きなへザー。相変わらず日本ではうまく育てられず、枯れていってしまうものもある。涙 さみしい。

ホトトギス
ホトトギスは地植えで年々増えていっています。でも、こういうのって急になくなってしまうから、大事にしなくちゃ。

ランタナ
ランタナ。母が大好きなお花です。結構大きくなってきました。

花はっか
花ハッカ。これはお茶にするとすごくさっぱり。胃痛にも効くので、大活躍です。

赤そば
以外にかわいい赤そば。結構こういう少し控えめなお花好きです。

毛虫
ブラシのような毛虫。これ、結構数週間くらい前までよく庭に転がっていました。
触れないけど、見た目はかわいいんですよね。
たまにうにが寒くて丸まっていると、どうしてもこの毛虫を思い出してしまう。(笑)

今は少しずつ冬使用に植え替えていっています。
さざんかが咲き誇っているので、ヒヨドリがヒーヒーと朝から元気です。
スポンサーサイト

家のこと
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

