2011

12.24

メリークリスマス♪ (クロスステッチとビーズのステッチ)

beads stitch
メリークリスマス♪

今年はどこも行かなかったので、おうちでちくちく。
このつぶらな瞳のサンタさんに一目ぼれ。
クロスステッチとステッチでビーズをつけるキットに挑戦。Mill Hillのものです。

cross stitch
こんな感じで、台紙にステッチしていきます。
布ではなくて厚紙のような台紙です。
ビーズは斜めについているのはハーフステッチで、まっすぐについているものがクロスステッチでつけてあります。

santa
切りぬいたところ。
結構この切り抜く作業が大変でした。楽しかったけど。

DSCN4743.jpg
こんなかんじでかなり立体的な部分もあります。
ひげやリースの飾りは7個ビーズが通っていたりして、平面ではないのです。

これ、本当は一番上の写真のように重ねて縫い付けるのですが、サンタさんのひげもビーズがついているため、見ていたら愛着が湧いてきてしまい、結局二つ別々になっています。(笑)

すごく楽しかったから、これ、また別バージョン作ろうっと♪


クロスステッチ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL