2011

12.29

3dカラー♪

今日はやっと、美容院に行ってまいりました。

なんと、お試しで表面に3Dカラーをしてもらえるので、それをお願いして、伸びちゃった前髪を切りました。
1年くらい前までは自分で染めていたのですが、髪が傷んできて、一度黒にしたままだったんです。
それで、毛先は黒が抜けて結構明るく、上のほうは黒かったので、悩んでいたんです。
黒にしようかと思ったのですが、今、デジタルパーマをかけて巻髪っぽいことが多いので、黒だと重いしニュアンスが出ないのですよね。
毛先が明るいおかげで、暗くはなかったのですが、なんとなくちょうど色に飽きてきたところだったので、今回のお試しはすごいラッキーでした。

表面だけなのですが、おろしていると、それでも程よく全体にカラーが入って、明るくなり、満足♪
前髪も久々にぱっつりとそろいました。
前髪も毎回伸ばそうかどうしようか迷うのだけど、一度前髪を作ると、顔を隠せる利点が魅力的過ぎて。。。(横もアップにしてもちょうど頬くらいの長さの前髪の延長があるので、顔に自信がない私としては魅力的過ぎるのです。)

デジタルパーマは前回かけたのですが、楽で楽で、もう本当に気に入っています。
アップも勝手にまとまるし、毛先はうまい具合に散ってくれるし、おろしていても、ドライヤーをかけるときにくるくるさえしておけば巻けてるし、さらに巻きたければこてを使えばあっという間にくせがつくし。
ああ、楽なのに、アレンジが広がるなんて。

離婚してしばらくは、髪なんてもうかまってられないのと、気持ち的に余裕がなさ過ぎて、1500円カットで済ましていたんです。もともとずっと長かったので。
だけど、一度肩くらいに切った時にあまりに下手で、ちょうど自分もどんどん外に出て新しい人と知り合っていた時期だったので、いわゆる美容院にまた行きだしたんです。

そうしたら、まず、店員さんがかっこいいし、きれいでかわいい。
もうここで、自分の中でちょっと改革。
あ、私、もっとやっぱり外面だって磨きたい。と思ったわけです。

まだまだダイエットという課題が残っていますが、一応今年はスキンケアに時間をかけたおかげか(泡洗顔をきちんとするようになった。)ニキビもあまりでなくなり、年初めの彼氏だった人にまた振り回されるといういつもの恋愛パターンを繰り返しやめていたネイルも復活し、いらないような洋服とかの安物買いもかなり減り、多少はよくなったかな、という感じです。

確かに、ネイルも美容院も削れば出費がかなり浮くところではあるけれど、逆にここを削らないことによってさらに働こう!というモチベーションが上がるので、今の私にとってはとても大事なところです。

来年は、体力づくりと、さらなる自分磨き(内面プラス外面)がやるべきことですね。いろいろ大事なことがあって、もちろんバランスが大事だけど、やっぱり今年も仕事はまだまだ頑張り時。それにマイナスになることは、うまくコントロールできるようにしたいです。
がんばろうっと♪
スポンサーサイト

ファッション
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL