2012

01.19

今年の目標!

冬の桜
今年もバタバタバタバタとしているうちに、あっという間に1月も半分以上すぎてしまいました。
ありがたいことなんだけど、忙しく、それなりに色々あり、私の体も年を取り、いっそう時間があっという間に過ぎてしまいそうな予感です。

それで、今年の目標を最近漠然と考えていたのですが。
自分磨き。
これに尽きます。

友達とも親ともそんなような話題が続いて出たのですが、やはり、自分の価値っていうのは相手の態度、相手が自分にとる態度でわかるときもあります。
私の場合も、完全に女としての値段で考えたら安いね、これ、ということが最近多かったので、この話をしたらなんだか悔しくなったんですね。負けず嫌いとしては。

内面はもちろん大事なので、勉強、仕事、所作、教養、などなど、これらをさらにパワーアップして頑張る。
そして、正直、去年の初めくらいにお別れした後、おろそかにしまくっていた外面を今年は磨かねばならないと。
まず、もちろん、ダイエット。そして、笑顔。感謝の気持ちや好きという気持ちは口に出す。口角は下げない。
ネイルや髪やスキンケアも今年はさぼらない。
シャワーで済ましていることが多いけど、湯船につかって、ちゃんと切り替える。
どれも当たり前のことでありながら、特に外面に関しては、怠け始めるともう癖になってしまうので。

だけど、こうやって書き出してみると、結局どれも自分にとってマイナスになることなんてないし、考えていると頑張ることが楽しみになってきます。

そして、実は、ウォーキングをかなり頑張って、ちょっと効果を実感したあたりで、本格的な風邪をひき運動が中断されてしまったので、やはり自分を磨くには健康が大前提。これは、たぶん他の人ほどなかなか健康になるのは難しいけど、できることは何でもやってみたいです。

これだけ自分と付き合ってきていると、大嫌いだった自分もさすがに愛着が湧いてくるし、なかなかドラマチックな人生を過ごしてくれる自分と付き合ってくるのが楽しくなってきました。なんだかんだで、たぶん安定志向がそんなにないかもしれないです。そのくせ、たまに妙に人恋しくなってみて、もう結婚なんか二度はできないで、きっと孤独死なんだと、無意味に落ち込んでみたり。ちょっとしたことで大笑いしたり。
このまま、この波乱万丈な自分と付き合っていきたいと思うようになりました。

今年はいい女目指すぞーー♪
スポンサーサイト

日記
トラックバック(1)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

たったこれだけで結婚できる!超簡単な「自分磨き」3つ


本当の自分を探してもなかなか見つからず、「このままの自分ではいい男をゲットできないかも」と思ってしまうようであれば、むしろ探すのはやめて、いま持っている能力を磨く方向に...

2012/08/27(月) 21:01:37 | 恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~