--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

02.17

初大阪♪その一

もう去年の話となってしまいましたが[汗]、大阪の旅行期ー♪

DSCN4542.jpg
新幹線、たぶん人生3回目。
わくわく。

DSCN4552.jpg
えきべ~ん。生姜焼きとメンチカツ。
DSCN4554.jpg
すごいボリュームでした。夕飯でも全然いけます。

DSCN4553.jpg
特製幕の内御前。
DSCN4555.jpg
東海道五十三次にちなんで(確か)その各所の味がいろいろ入ってます。東京都名古屋と関西。かなり豪華。
深川飯と八丁味噌を使ったものと、薄味の煮物なんかが入っています。これはお勧め。

DSCN4573.jpg
車中から素晴らしい富士山が見えました。嬉しかった~。すそ野まで見られることはなかなかないので、ずっと見てました。やっぱり雄大でした。

そして、新大阪着。大阪に向かい、梅田に向かいます。
おお、エレベーターの並ぶ向きが違う、など、異国に来たかのような興奮を覚える私たち親子。

梅田から、ホテルまで結構あったのですが、迷う迷う。
頼りにしていたスマホの地図が駅の中では全く使い物にならず、ぐるぐる。
交番に聞いたら、すごく親切に教えてくださったのですが、その時はすごく理解したつもりで出たら、まずなかなか駅ビルの外に出られない。(笑)
その後も、その時はまだ地下の通路を知らなかったため、迷う迷う。

そして、やっとホテルについて、観光したいね、となり、身支度を整えていたら、トイレから異音が。
まさかのトイレが勝手にあふれる事態に。それで、お掃除の人を待ちました。
来たら、古典的な方法で直してくれたんですが、紙を大量に使ったりしました?とか、予想外の質問が。(笑)
話を聞いたら、足元から便座からすべてを紙で覆う人もいて、そういう場合はつまってあふれるらしいです。へー。
で、そんなこんなしてたら時間が半端になってしまったので、さっき迷いに迷ったことを教訓に、初日のメイン、B'zのコンサートへ向かいます。

梅田まではホテルで行き方を聞いて、地下から行ったので案外すんなり。
DSCN4596.jpg
地下鉄の券売機。
普段はスイカでぴっぴととおってる上に、知らない地下鉄なので、ここでもちょっと手間取りました。スイカって便利ですね。。。
大阪の地下鉄は天井が高く、レトロのかんじでなかなか面白かったです。タイル張りとか、天井に大きいランプみたいのがあったりとか。

DSCN4597.jpg
そして、到着!
京セラドームへいざ!
ここからは人の波がすごく、迷う心配なし。

DSCN4599.jpg
東京ドームと違い、建物がかなり個性的でした。ここからロボットとかに変化しても違和感なさそう。

そして、マックを食べてコンサートを満喫。

帰りに串カツを食べたかったのですが、梅田の夜の人はなかなか怖く、というか、泊まっていたホテルの周りが歓楽街だったので、黒服やら黒づくめやら怖かったため、遅かったしこの日はホテルに直帰。
DSCN4605.jpg
ホテルの眼の前なのですが、夜はかなり賑やかそうでした。
歌舞伎町みたいな感じかな?ただ、知らない土地で、アクセントが違うだけで怖さ倍増でした。
コンサートで踊りつかれ、早めの就寝となりました。

大阪は人生初だったのですが、この日は関西弁や雰囲気に圧倒され、まるで言葉の通じる外国に来たような気すらしていました。
ただ、道を聞いた人や交番の人、すべてが親切でした。

2日目は結構観光を詰め込んだので、たぶん二つに分けてすぐアップします♪
スポンサーサイト

旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

