2012

03.02

ホップとうに、雪はお好き?

先日、雪降りましたね~。
久々に結構積もりました。

それを見ていて、そういえばおだんごは雪食べたんだっけ。なんて思い出して、ホップとうには果たしてどうなのかと思い立ちました。

まず、小さい雪の固めたものをケージに入れてみたら、どちらも食べてそのうえすごい勢いで掘って破壊したんです。

それで、もしやほりたいのか?ねえ、そうなの?ということで、段ボールに雪を詰めてみました。
外だと、サークルやっても野性が目覚めて飛び出したり、すごい勢いで掘って下から出たら困るので。。。。(笑)

以下結果。
DSCN4992.jpg
不安げです。
なぜか頭に雪ついちゃってます。
そして、ホップは高いところから降りちゃう子なので、この後すぐ脱走。
捕獲後、また入れてみましたが、またもや脱走で、父が仕事していた隣の部屋の椅子の下に逃げました。
ホップ溺愛の父は、かわいそうにね~と、しばらく抱いてました。(笑)

DSCN4993.jpg
うに。
いつも通り、状況がわかってるんだかわかってないんだか、のほほーーーん。

DSCN4995.jpg
ちょっと掘ってみる。
しかし、思ったほどすごくは掘らない。

DSCN4996.jpg
雪を食べたり、単にここでのほほーんとしたりしてまた掘る。
しかし、やっぱりたいして掘らない。
布をおなかに巻き込むために掘るときの半分以下の熱意。

そしてその後、父が足が冷えて風邪ひいちゃうよ!と、うにを連れ去りました。

結果。
そんなに雪が好きというわけではありませんでした。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ダンボールに雪を入れてその中で遊ばせる・・・
その発想はなかったです!すごい面白いですね。
何人かのブログで雪の中を走る写真を見ていたので
楽しそうだなって思ってました^^

ホップくんもうにくんも、思ったよりも遊んでくれなかったんですね(~_~;)
ブルはどうかなぁ~「え!?」って顔をしながらも、ヤミツキになるかも。

まゆら:2012/03/09(金) 11:30:21 | URL | [編集]

外に出すと、サークルをしても逃げちゃいそうで怖くて、苦肉の策です。(笑)
食べはするけど、あんまり興味な~~いって感じでした。。。orz
外出したら走ったのかなぁ。
次回は段ボールを大きくして再挑戦?!

さとこ:2012/03/11(日) 03:07:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL