2012

03.03

天下鯛へい (桜バージョン) / 御菓子司 日本橋屋

以前、普通のバージョンの天下鯛へいを頂いたことがあるのですが、その愛くるしいフォルムともちっとした生地がおいしく、覚えていたんです。

それで、先日、たまたま桜バージョンを目にして、買ってみました。

DSCN4998.jpg
なんとも春らしいパッケージです。
パッケージの鯛はこんな感じで、いわゆる鯛、なんです。

DSCN4999.jpg
しかし!
袋の中はこんなにも愛くるしい鯛なんですよ~♪
唇に至ってはあなごさんなみ。
しっぽ、どこ?(笑)
すっごい和み系ですよね。
やっぱりかわいい、と思い直しました。

DSCN5000.jpg
餡は桜色。
まだまだ寒いですが、空気の香りも春めいてきたし、こういうものを頂くと、春が近づいているところを実感します。
皮はもちっとしていて、あんは甘さ控えめでほんのりさくらでおいしいですよ。
見かけたら是非。

天下鯛へい

天下鯛へい桜餡

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL