--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

04.05

春だー♪

ご無沙汰しております。

春ですね~♪
今、届いたお花の苗を40個すべて植えてきました♪どれもまだ苗なので、これからが楽しみ!
今年は雑念が生まれる事態がないため(笑)、とても元気で、春も満喫です。

ちょっと前の写真なので、今よりお花が少ない季節のものですが、庭の写真など。

DSCN5224.jpg
クリスマスローズは本当にこの場所が合うらしく、何もしないのにこんなに咲いてくれます。

DSCN5225.jpg
少し色違い。

DSCN5226.jpg
紫系が多いですね。

DSCN5227.jpg
白はこれのみです。
白って弱いイメージがあるのですが、このクリスマスローズは元気!
下に見えるふかふかした落ち葉もいいのかも。

DSCN5228.jpg
水仙もがんばって咲いてくれています。
今年は肥料たくさんあげておかないとな。

DSCN5230.jpg
今はきれいに咲いているヒヤシンスが出てきたところ。
風で倒れてしまったので、切り花にしましたが、とてもいい香り。

DSCN5007.jpg
何とか今年も咲いてくれました。
数はなかなか増えないなぁ。
スズランも植えてあった気がするのだけど、今年は見当たらず。涙

DSCN5022.jpg
おまけ。
シジュウカラと目白が一緒にいるところが撮れました。
目白はもうあたたかくなったのでほとんど来ないです。
あたたかくなると、ひまわりもあげないので、水浴びに来るくらいになります。
写っていないのですが、左のモチノキに毎年ヒヨドリが一羽必ず主になって居座ります。
シジュウカラとかが来ると追い払うんだけど、その追い払っているすぐ後ろから、つがいのシジュウカラとかこっそり待っていた目白がさっと来てしまって、見ていて飽きない。(笑)
ちょっと抜けてるんですよね~。ヒヨドリって。しょっちゅう小首をかしげていてかわいい。

と、写真はちょっと前のものだったので、まだ春ー!という感じではないかな。
また咲いて来たらアップします♪
スポンサーサイト

家のこと
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

