2012

05.16

PC新調しました!

以前のFujitsuがまたおかしくなり、修理に持って行ったついでに、思い切って新しいのに変えました。

よく考えたら仕事に使っているのに、分けてないのもどうかということで。
内容はコードを書くわけでも、動画処理をするわけでもないので、そんなに負荷がかかることはしていないのですが、起動の時間が長いことと、タブをかなり開かないといけないことなどで、もうFujitsuは動きがもさもさだったんです。

それで、一応店頭にあるノートのスペックの一番いいやつにしました。
なんだか、値段ってすごく下がってるんですね。びっくり。
確か、チップ(じゃないな、部品のなんかだったような。。。)かなんかの値段が下がったのでしたっけ?(と耳にしたような)
同じFujitsuなんですが、さくさくすぎてびっくりです。

以前のは結局システムエラーだったらしく、データを取り出せたので、初期化をお願いしてあとは取りに行くだけです。
そっちは、写真とか音楽とか、仕事と関係ないこと専用にしようと思っています。

こどもの日に友達とキャンプに行ったのですが、4日の夕方にブルースクリーン三度目を見た後に再起動が不可能になり、ノートさんが自力でいろいろやって、システム復元まで持って行って一応起動したので、旅行から帰ってきてから修理へ。
その後、結局新しいノートさんを買ってきたので、仕事はできてしまっているので、電話はいただいたのですが、まだ取りに行っていません。明日あたり行こう。

使うのは好きなんだけど、もう設定とかが大嫌いで、このノートもまだプリンターの無線設定をしていません。
初期化もできるんだけど、あまりに面倒すぎるので、お願いしてしまったし。

ということで、映画や本や、うにや庭やアップしたいことたくさんですが、先代を取ってきてからのアップになります。

前々回は火を噴いて壊れ(かなりレアらしい)、前回はHDDがお陀仏、今回もシステムエラーと、今いちノートに縁がない。
今回はかなりよさそうな予感なので、末永いお付き合いになるといいなぁ。
スポンサーサイト

スマホとかPC
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL