--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.10

かぎ針編み

かぎ針編みは、決まったお花モチーフと中心から広げていく編み方しかできず、ずっとちゃんとやりたいと思っていたんです。
母は超得意で、サクサク編めちゃうので、いいなぁ、と思っていて。

そんなことを思っていたら、hachetteでステップ・バイ・ステップでマスターするかぎ針編みが創刊。
これだ、と思って今購読しています。

ただ、なかなか時間が作れず、読むものの実際はなかなか編み始めていなかったんです。
母は毎号よさそうなのを選んでサクサク編んでいますが。

そんなことを言っているうちに、どんどんたまってしまい、先日ようやく編み始めました。

C360_2012-07-04-03-14-04-1-1.jpg
第一号。
細編みと長編みを編み進めていくもの。
横に編んでいくものはできなかったので、これを編み始めるときは苦戦。
鎖を編んで行って目を拾うやり方を間違えていたんですねぇ。
母に教えてもらってやっと理解。
二段目からは結構すいすいできるようになりました。
アイロンかけていないので、丸まっていますが、記念すべき第一枚目完成。

細編み、長編み、中長編みはできるので、今後何号かはなんとかできそうです。
今回こそちゃんとマスターするぞー。

クラフト
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

