2012

08.05

最近のうに

C360_2012-08-01-19-52-07_org-1.jpg
スーパーでこちらを見ていて、あまりにうにっぽくて買ってしまった。(これはカピバラだけど、うには鼻の下が長いため、モルモットとか(これは獣医さんに言われる)カピバラに似ている。)

DSCN5987.jpg
本体の鼻の下。
長いんだよな~。(笑)

さて、うには前歯の下の歯がありません。

それで、前回一度今の獣医さんの先輩にあたる獣医さんのところに行った時、ペレットをやめて野菜とわらの食事にするということになりました。
獣医さん的には、ペレットは早く太らせるために作られたものなので、今はずいぶんよくなってきてはいても、たんぱく質がやはり多すぎてあまりお勧めじゃないそう。

もちろん、ホップも一緒に野菜食。
いろいろなサイトを見て、食べさせるといい野菜や野草を見てあげています。
今のところ、ホップのがお利口で、ほとんど好き嫌いせず野菜を食べています。

うにはお利口じゃないため、好き嫌いが激しくちょっとほっそりしました。
あとはやっぱり下の歯がないので、すごく食べにくいので、野菜はすべて細切りにしてあげてはいるのですが、あまりにもうまく食べられないとあきらめてしまうんです。

DSCN5996.jpg
そうはいっても、元気いっぱいなので、遊んだあとはこんなかんじでカエルみたいな恰好でどべっとしてますが。

頑張って野菜生活続けるぞー。

ちなみに、一番目の写真は、「うんチョコ」というもので、おしり部分から丸いチョコが出るというお菓子です。(笑)
C360_2012-08-01-19-52-25-1.jpg

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL