2012

08.10

永久不滅ポイントからの~

数年前だかカードのポイントが永久不滅ポイントになり、ぜ~んぜん貯まらなかったカードのポイントがたまるようになりました。

カードのポイントなんて、昔は買った金額の1パーセントとかで、大量に買い物しないし、期限はあるしで、代えられたものなんてタオルくらいでした。

それが、永久不滅という名前になり、期限がなくなり、サイトを経由すると、ポイントが20倍ついたりするようになり、ちょこちょこたまってきました。
アンケートもあるので、時間があるときにやっています。
これは、数がたまりすぎてしまい面倒になり、いざ回答しようとすると終了ということも多かったり。(笑)

で、これでポイントを貯めるのが楽しくなって、可愛さにつられたpontaも貯めてます。
レンタルしか使っていないのだけど、ツタヤもネットで見てみたら勝手にTポイントが付いていたので、これまた貯め始めたり。

で、suicaもネットに登録しているのですが、あまりキヨスクとかで使わないので、たまった額現在53円。(笑)
在宅ワーカーの私は、定期なんてないし、週末の外出の交通費が結構かさむ。
たまにちょっと遠出すると、一気に1000円くらい飛ぶ。
結構これ、大きいよなぁ、とチャージするたびに思っていたんです。

そうしたら、ネットに登録しているので、キャンペーンのお知らせが来て、suicaにチャージできるよー、というサイトとの提携キャンペーンだったので、オリンピック見ながら夜更かししているし、ネットマイルなるものに登録してみました。
なんだか、かなりにぎにぎしいサイトなんですが、ビンゴやらすごろくやら、くじやら、いろいろなものがあるんです。
で、別に買い物しなくても、地道に貯まりそうな感じ。
すでに、suicaにチャージできる50円くらい貯まった。

ポイント集めたくて、別々に買おうとしていたお互いのものを自分のカードで買って、それを割り勘にしていた人がいたんだけど(それ、Tポイントのところだったので、それだったら私だって貯めたいよ(笑)とあきれてしまった。)そういう風にもうポイント命ってなるのはちょっとさみしい気がするけど、余った時間でだらーっとしているときにちょこちょこ貯められるなら、やらないのはもったいないかな~、と思う最近です。

ネットマイルでお得なマイル生活!
スポンサーサイト

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL