2012

08.11

毛穴を洗う石鹸

毛穴を洗う石鹸

誕生日に頂いたものの中にあった石鹸。
Black Paintという名前なので、炭石鹸かな~と思っていたんですが、使用前に読んでみてびっくり。
お湯で生チョコのように柔らかくなったものを塗って、マッサージして流すんです。
どうらんも一度で落ちるらしい。

black paint
左上の写真みたいな感じで塗るんです。
溶けた状態はこんぶのぬるぬるしたところみたいな感触です。みたら、昆布は入ってなかったけど。

で、これ、毛穴を洗う石鹸というだけあって、マッサージして流してみたら、つるっつる。
化粧水をつけるときにつるっつるで、クリーム終わった後はもっちもち。
ちょっと衝撃的な石鹸です。
今まで、メイクはオイルで落としていたんだけど、オイルだとさっぱりしないし、二度洗いすると、結構突っ張った感じがしていたんですが、これはさっぱりなのにしっとり。
あまりにしっとりした洗い上がりのものは好きではないのだけど、これはまさに程よい。

で、溶ける状態なわけなので、減りがすっごい早いんです。
でも、あまりにもいいので、これは買わねばと思って探したら、2625円とお高かった…
普通の石鹸ならそんなに高くないのだけど、本当に減るんです。
でも、あまりにいいので、本当に悩み中。

自分では作ったりはしないけど、石鹸ってどうして魅力的なのかなぁ。
サイトを見ていたら、朝の洗顔用の透明なものがあって、フォルムに惹かれてしまって、今サイトブクマしてあります。

香るものが大好きなので、もう石鹸とか、シャンプーとか、ボディーソープとかに目がない私。(香水もリードディフューザーもだけど)

しばらくサイトを見て、本当に悩みます。
興味のある方、公式ホームページはこちら

ファッション
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL