--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

09.11

まつエク♪

先月からまつエクを始めました。

もともとまつ毛が短く、コンプレックスだったので、マスカラで盛っていましたが、まわりにしている人が多く、つけまつげにしました。

でも、夏にキャンプやら海やら、つけまをつけられない状況になることが多く、この貧相なまつげでいるのもいやで、まつエクデビューしました。

一度目は、翌日から取れ始め、リペアに行く頃にはなんと半分取れてしまうという状況に。
初めてのまつエクだったし、かなり気を付けていたので、これは私のせいではない、と思いつつ、リペア(さすがに無料)してもらったら、担当の方もかわったせいか、今回は持ちが素晴らしい。

で。
まつエクをすると、ほかにすごくいろいろないい効果がありました。
まず、目元をこすれないので、洗顔が丁寧になる。
手のひらでは洗えないので、指先でくるくる洗うようになる。
化粧水とかつけるときも同様。
そして、まつげがなくなるのが恐ろしいので、毎日まつげエッセンスをつけるようになる。
確かに、ちょっとまつげ元気になってきた。
ここら辺は予想していなかった効果で、しかもほほとかの毛穴が改善したりして、思いがけない嬉しい効果で、うきうきです。

もちろん、メイクも超簡単で済むので、まつエク続けたいです。
もともとファンデーションとかを顔につけるのが苦手なので、今は肌が改善したので、プレストパウダーのみでアイメイクのみなので、ほんと、ささっと終わります。
つけまも最後の方はかなり慣れて短時間でつけられていましたが、まつ毛自体を触らないでいいというのは比べ物にならないお手軽さ。

今、ネイルをセルフにしたので、その浮いた分でまつエク代になるので、余計な出費という感じもないし。
いいきっかけがあって、まつエクデビューできてばんざ~いという感じです。
スポンサーサイト

ファッション
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

前は私もまつエク派だったんですが、最近はルミガンを使って地道に自まつ毛伸ばしています(癶ω癶)
秋はナチュラルに行こうかなと!

まつ毛はもちろん伸びたんだけど、1本1本がコシがでてきて、マスカラものりやすくなりましたよ♪

ホットベリーズというサイトでいろいろ買っています^^
そこにつけまのっけても自然な感じでボリュームがでました★

オススメですよ♪

にゃお:2012/09/11(火) 16:55:33 | URL | [編集]

にゃおさん、コメントありがとうございます♪

確かに、まつ毛がふさふさなのが一番憧れです!
私はまだまだまつ毛が細いのですが、美容液頑張っています。

来週から旅行なので、今回はまたまつエクしましたが、夢はふさふさまつ毛です。(`・ω・´)

サイト見てみますね♪ありがとうございます。

さとこ<にゃおさん:2012/09/14(金) 15:38:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

