2013

01.17

久しぶりバノフィーパイ


ものすごく久しぶりにバノフィーパイ♪

先日思い付きで作ったイチゴタルトが納得いかず、ほぼ失敗しないバノフィーパイを作ってリベンジ。

今回は缶の練乳を煮る方法ではなく、塩気の少ないバタースコッチソースでキャラメルにしました。
ブラウンシュガーとバターを炒めていい色になった所で生クリーム入れてかき混ぜれば完成。
こんなシンプルな行程で、かなり美味しいのが出来ます。
味としてはキャドバリーのチョコレートに入っているクリーミーなキャラメルに近いです。
今回はタルトの一層目なので少し煮詰めて固くしました。
これを固く作ればチェルシーのあのバタースカッチになるんですー。

その上はバナナ、生クリーム。
こんな雪でも元気なうちのミントを乗せて完成!

タルト生地をフードプロセッサーで作っているため、時間も大幅短縮。

フードプロセッサー最高です

料理
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL